1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】乳幼児に鎮痛薬を飲ませ、クローゼットに7時間閉じ込めた託児所経営者の女が逮捕(米)

TechinsightJapan / 2018年9月21日 16時48分

写真

今月15日、米テキサス州ダラス郡で託児所を経営していた60歳の女が、子供を危険に晒した罪で逮捕された。生後6か月の赤ちゃんを預けていた父親が、女の虐待を疑って隠しカメラを忍ばせたことで、悪魔のような女の信じがたい行動が明らかになった。『ABC7 Eyewitness News』『NBC DFW』などが伝えている。

「子供の様子がおかしい。身体に痣や傷ができている。託児所に子供を預ける朝には、異様に泣く…」ダラス市郊外にあるメスキートで託児所「ベッキーズ・ホーム・チャイルド・ケア」を経営するレベッカ・アンダーソン(60歳)に不信感を抱くようになった父親は13日、チャイルドシートに隠しカメラを忍ばせて生後6か月の男児を送り出した。

その日の夜、映像に映し出された男児の姿を見て、父親は怒りとショックで震え上がった。まずレベッカは男児の足首と首に巻かれたよだれかけをもって、男児をチャイルドシートから荒々しく引っ張り出した。その後、男児の首に靴紐のようなものを巻き付けてチャイルドシートに結び付け、動きが取れないように座らせた。さらにレベッカはプラスチックの注入器に入れた何らかの液体を男児に飲ませており、驚いた父親はすぐに警察に足を運んだ。

翌日、捜査令状をもってこの託児所に立ち入った警察官は、レベッカから5人の乳幼児を保育していることを告げられた。しかし託児所に実際にいたのは9人で、警察官はあかりが消された主寝室のクローゼットから3人、バスルームから1人の子供を発見した。クローゼットのドアは閉められ、幼い子供たちは首に紐を巻かれたうえ、プラスチック製のチャイルドシートに繋がれて座らせられていたようだ。警察官は首に巻かれた紐をハサミで切って、子供たちを救出した。

レベッカは9件の“子供を危険に晒した罪”で逮捕されたが、容疑を認めており、「子供たちの動きを制限するために首に紐を巻いた。泣き声がうるさいので黙らせ、保育しやすいように全員に市販の解熱鎮痛薬を飲ませた。多い日は7時間、チャイルドシートに子供たちを乗せたままにしていた」と供述しているという。1件につき5,000ドル、合わせて45,000ドル(約500万円)の保釈金が設定されたレベッカは、現在ダラス郡刑務所に拘留されている。

レベッカの経営していた託児所はテキサス州ファミリー保護局によって認可されていたが、現在は閉鎖されている。警察はこれまで託児所を利用したことがある保護者に名乗り出るように呼びかけており、捜査は今も続いている。

なお2016年には、コネチカット州の認可外保育所の経営者の女が、生後4か月の赤ちゃんに2歳未満禁忌の鼻炎薬を投与して死なせるという事件が起きていた。

画像は『ABC7 Eyewitness News 2018年9月18日付「Day care owner accused of keeping babies tied to car seats」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください