1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】柄本明×浅野忠信 『A LIFE』院長×副院長ショットに「また共演してほしい」の声

TechinsightJapan / 2018年9月20日 11時39分

写真

浅野忠信が9月19日、SNSに「大先輩と!」とツーショットを公開した。柄本明はビールが入ったグラスを手にしており、打ち上げのような雰囲気である。笑顔で寄り添う姿にフォロワーも「2人とも良い顔してる♪」「楽しそう」と和まされていた。

浅野が「#院長 #副院長」とタグを付けているように「懐かしい~ A LIFEだ!」「わぁー! 懐かしのツーショット!」という反響が多い。

木村拓哉主演のTBS系日曜劇場『A LIFE~愛しき人~』(2017年1月期)で、舞台となる壇上記念病院の院長・壇上虎之助役を務めたのが柄本明だ。

虎之助の娘・壇上深冬(竹内結子)の夫で、副院長の壇上壮大役が浅野忠信である。木村拓哉演じる主人公の外科医・沖田一光は深冬の元恋人で、壮大とは友人という関係にある。

ドラマを思い出したフォロワーから「沖田先生は?」「木村くんいたら完ぺき」とコメントが寄せられ、「A LIFE観てました! 院長先生や沖田先生とまた共演してほしいです」という声も見受けられた。

浅野忠信と柄本明は映画『岸辺の旅』(2015年公開)やNHK土曜ドラマ『ロング・グッドバイ』、ビートたけし主演映画『座頭市』(2003年)などで共演しているが、『A LIFE』での「院長とその婿で副院長」という役どころを思うと、このツーショットはなおさら感慨深い。

画像は『浅野忠信 2018年9月19日付Instagram「大先輩と!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください