【エンタがビタミン♪】イコラブ山本杏奈、カープ優勝に沸く広島の街を実感「幸せです」

TechinsightJapan / 2018年9月28日 19時35分

写真

=LOVEのリーダー山本杏奈は広島県出身で熱いカープ女子として知られる。その彼女が9月28日、SNSで「広島ただいま~」と優勝セールで盛り上がるデパートや商店街の様子を投稿して喜びを溢れさせた。

プロ野球セ・リーグのリーグ優勝にマジック「1」を点灯させていた広島カーブが、9月26日のヤクルト戦に勝利して球団史上初の3連覇を果たした。本拠地でのリーグ優勝は27年ぶりとなる。

この日、ライブストリーミングプラットフォーム「FRESH LIVE」の生配信バラエティ番組『=LOVEの「きっと君だ!」』が最終回を迎えるとあり、スタジオはしんみりしたムードになった。

そんななか視聴者からのコメントで「広島8点リード! 絶対優勝だ!」と知らされた山本は立ち上がって「イエーイ!」と歓喜して周りを呆れさせたほどである。

その山本が地元広島で「街中がカープ!!! 店員さんもカープのユニホーム」と同じ思いを共有できて「幸せです」と実感したのも無理はない。

ただ、9月30日にイオンモール広島祇園で開催される予定だった=LOVEの握手会イベントが台風24号接近のため、影響を考えて中止することが運営から発表された。山本杏奈はそれを受けて「ほんとに楽しみにしていたので、すごいショックです。また、広島でイベントができるように頑張るので、待っててください!」と思いを伝えると「安全第一なので、みなさん気をつけてくださいね!」と呼びかけている。

画像は『山本杏奈 2018年9月28日付Twitter「広島ただいま~ 街中がカープ!!!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング