1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】ぐずる娘を抱える母親にウエイトレスが心優しいオファー「お客様は家族」(米)

TechinsightJapan / 2018年10月14日 21時0分

写真

ほんの些細な親切であっても、その行為を受けた人にとっては大きな感動となることがある。このほど米ノースカロライナ州に住むシングルマザーが、レストランでひとりのウエイトレスから親切なオファーを受けた。これにいたく感動した母親がFacebookに投稿したところ、多くのユーザーからウエイトレスの女性に対し称賛の声があがったという。『PEOPLE.com』『TODAY』などが伝えた。

ノースカロライナ州グリーンズボロに住むシングルマザー、コートニー・ペディーゴさん(24歳)は10月1日の夜、父親と継母そして彼らの友人数人と一緒にイタリア料理のカジュアルレストラン「Olive Garden(オリーブ・ガーデン)」へ食事に訪れた。

ところがコートニーさんが連れていた1歳半になる娘ハーリンちゃんが疲れていたのかぐずり始め、ハイチェアに座りたがらず、かといって家族の誰の膝の上にも乗りたがらず、なかなか落ち着いてくれなかった。コートニーさんはなんとか娘をなだめようとスマホで映画を見せるなどしていたが、ハーリンちゃんがじっとすることはなかったため「これではもうみんなとの食事は無理」と諦めた。眠そうな娘を連れて車の中で食事をとることに決めたコートニーさんは、自分の分の料理をテイクアウト用の箱に入れてもらおうと店内にいたウエイトレスのニアンニ・ラダーさん(22歳)を呼び止めた。

するとニアンニさんは「いえ、あなたは席へ戻って食事をしてください。私がすぐに席に行って娘さんの相手をしますから」と言い、その後家族分の食事とアイスクリームを運んできてくれた。そして家族が座るテーブル席に一緒に座って、コートニーさんの膝の上に座ったハーリンちゃんにキャラメルソースのかかったアイスクリームを食べさせてくれた。そのおかげでコートニーさんは、温かい食事を家族と一緒にとることができた。小さな子供を持つ母親ができたての料理を口にすることはなかなか難しい。それだけにニアンニさんの親切はコートニーさんをいたく感動させた。

「『そこまでする必要ないのに』と、みんな驚いていました。でも彼女は座って娘の相手をしてくれたのです。こんなことは今まで経験したことがなかったので、どれほど感動したことか。シングルマザーは時に辛いこともあります。でもイライラしてしまった私の心を見知らぬ彼女が落ち着かせてくれて、まるで新鮮な空気を吸ったみたいにホッとすることができました。そして何より、娘がアイスを食べている間、私は温かい食事を口にすることができたのです!!」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください