1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ぱいぱいでか美『ドラゴンポテト』WebCMに出演、CMソングの作詞・作曲・歌唱も担当

TechinsightJapan / 2018年11月15日 20時6分

写真

タレントのぱいぱいでか美が兼ねてから「好き好き」言いまくっていたお菓子『ドラゴンポテト』の初WebCMに出演している。11月11日よりYouTube公式チャンネルでWebCMが公開されると、早くも「子どもがダンスを真似してます」などの反響があった。

バラエティ番組『有吉反省会』のレギュラー反省人として広く知られるようになったぱいぱいでか美だが、2014年5月には大森靖子のプロデュースによるシングル『PAINPU』で歌手デビューしているのだ。

2017年4月5日にリリースした『PPDKM/桃色の人生!』では、敬愛する“ももち”こと嗣永桃子に捧げた『桃色の人生!』と収録曲『言いたいことはありません』で作詞・作曲を手がけた。

その彼女が今回のWebCM『ドラゴンポテト「超うまいダンス」篇』ではCMソングの作詞・作曲と歌を担当、さらに志賀ラミー(絶対忘れるな)編曲によるポップなサウンドに乗せてNachuによる振付を披露している。

やるっきゃガールズ清野宮あんな・達磨ゆきを従え子どもたちと楽しく踊る映像を見て、「でか美さんCMおめでとう~!! 好きを言い続けてこうしてお仕事にしてるのほんとにすごい、おめでとう」「ぱいぱいでか美さん、CMソングもイケるなあ…」とツイートされるなか、「でか美さんのCMのやつ子供と遊ぶ絵がこんなに様になるって、やっぱ母性基礎力高いな! でか美さん」「早速娘が真似してダンスしてました。これで、憧れのぱいぱいでか美ちゃんに一歩近づいたかな~?」という声も見受けられる。

これを機会に、もし地上波放送のCMに登場すれば、ぱいぱいでか美の名がさらに広く知られることになりそうである。



画像は『ぱいぱいでか美 2018年11月13日付Instagram「お仕事で石川県に行ってました」』『ぱいぱいでか美 2018年11月12日付Twitter「出演情報 前から好き好き言いまくっていた大好きなお菓子 ドラゴンポテト の初WebCMにぱいぱいでか美出演!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください