1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】でんぱ組.inc藤咲彩音、日本・フィンランド親善大使に就任「ヘヴィメタルが盛んなんですよね!」

TechinsightJapan / 2018年12月14日 11時30分

写真

でんぱ組.incの“ピンキー”こと藤咲彩音が、2019年の「日本・フィンランド外交関係樹立100周年」を記念する親善大使に任命された。フィンランドとゆかりのある6名が選ばれており、藤咲彩音の他に照明デザイナーの石井幹子、スキージャンプ選手の葛西紀明、女優の小林聡美、ピアニストの舘野泉、デザイナーの皆川明が任命されている。

埼玉県出身の藤咲彩音は大のムーミン好きで知られ、11月9日に埼玉県飯能市で開業したムーミンテーマパーク『メッツァビレッジ』のオープンセレモニーに「埼玉特命観光大使」として登壇している。

また、2017年6月にはフィンランド人アイドル「ノーラ&ペトラ」と共に新ユニット「ピンキー!ノーラ&ペトラ」(ピノペ)を結成するなどフィンランドとの繋がりは強い。

今回、日本とフィンランドの親善大使に就任して特設サイトに掲載されたインタビューでは「ノーラ&ペトラ」に出会ってよりフィンランドを身近に感じるようになったと語っている。

「フィンランドの音楽について知る機会はありましたか?」との質問には「あ、ヘヴィメタルが盛んなんですよね! ちょっとダークな感じがします」と興味津々に答えており、ピノペのデビュー曲『オーロラとピース』にもそのエッセンスが感じられるそうだ。

藤咲自身はまだフィンランドに行ったことが無く、もし訪れたらノーラ&ペトラの家族に会って「お世話になりました」と挨拶をしたいという。さらに「ピノペとしてライブをしてみたい」「ミュージックビデオも撮ってみたい」と夢を膨らませていた。

今回、藤咲彩音が親善大使に就任したことで「ピンキー!ノーラ&ペトラ」がフィンランドでライブを行う可能性も考えられる。そうなるとお次は「でんぱ組.inc」でお声がかかるのでは?―とファンの期待も同じく膨らみそうだ。

画像は『--PINKY-- 2018年11月1日付Instagram「ハロウィンがおわったので次はクリスマスですね」、2018年11月9日付Instagram「飯能にある“メッツァビレッジ”オープニングセレモニーに埼玉特命観光大使として登壇させていただきました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください