1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】モー娘。牧野真莉愛、OG光井愛佳との思い出「ないしょね!って、買ってくれました」

TechinsightJapan / 2019年1月12日 19時15分

写真

モーニング娘。12期メンバーの牧野真莉愛(17)が『モーニング娘。’19 12期オフィシャルブログ』にて元メンバー(8期)光井愛佳の誕生日を祝福している。1993年生まれの光井愛佳は1月12日で26歳になった。

光井愛佳は昨年11月3日、『光井愛佳オフィシャルブログ』で「ハロー!プロジェクト及び芸能活動を卒業することを決めました」と発表した際に卒業の経緯や今後の活動について触れている。

2011年、足を怪我した彼女は左距骨疲労骨折と診断され休養に入る。その翌年には生まれつき骨が弱いことが分かり、ダンスを続けるとまた周囲に迷惑をかけてしまうと考えて決断、2012年5月18日にモーニング娘。から卒業した。

その後は事務所で1年間働き社会勉強してからニュージーランドに1年半ほど留学、帰国後は英語の仕事に関わるが「でも2016年2月、モーニング娘。’16とアメリカ・ヒューストンへ行った時に、自分の英語はまだまだ仕事ができるレベルでは無いと気付き、もう一度留学することを決めました」という。

再びニュージーランドに渡ってからは、ホームステイ先でおばあちゃんと2人暮らしするなか料理を作る楽しさに目覚め、現地で料理の専門学校に通って2年間学んだ。

さらに、「今後も出来る限りニュージーランドで料理の道を歩みたいと強く思いました」「モーニング娘。及びハロー!プロジェクトの一員でいられたことを誇りに思い、これからも止まることなく自分らしく楽しく、これからの人生を歩み続けたいと思います」と伝えていた。

牧野真莉愛は、光井がハロプロ卒業と芸能界引退を発表した時も「光井さんのこと好きだから、光井さんに会いたいです」「光井さんにお料理いっぱいまりあ教えてもらうんだ…」とコメントしている。

今回はその光井先輩の誕生日を祝いつつ、「ヒューストンへ行った時、NASAでかわいいおそろいのパーカー買ってくれました。“ないしょね!”って、光井さんがまりあに買ってくれました。ナイショです」と明かして仲の良さをうかがわせた。

画像は『モーニング娘。’19 12期 2019年1月12日付オフィシャルブログ「『光井愛佳さん Happy Birthday♪』牧野真莉愛」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください