1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】川栄李奈がアニメ映画初主演、報告する“謎のポーズ”に反響「ジョジョのキラークイーン?」

TechinsightJapan / 2019年1月16日 14時35分

写真

湯浅政明監督による新作アニメ映画『きみと、波にのれたら』(6月21日公開)で片寄涼太(GENERATIONS)と川栄李奈が恋人役でダブル主演することが分かった。片寄は声優初挑戦で、川栄はアニメ映画初主演となる。

2人は1月6日からスタートした菅田将暉主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系)にA組の生徒役で出演しており、川栄が1月15日にSNSで「アニメ映画『きみと、波にのれたら』 声優をやらせていただきました!」とツイートしたところ、フォロワーから「まさかの片寄川栄コンビが!」と反響があった。

また「W主演おめでとー #川栄李奈 #片寄涼太 #きみと波にのれたら #3A #何そのポーズ #可愛いけど」というコメントもあるように、川栄李奈が投稿した謎のポーズが注目を集めている。NON STYLEの石田明が「これはジョジョのキラークイーンかな?」とイラスト付で指摘すると、川栄は「あ、ほんとだ似てしまった」と返しており“ジョジョ立ち”のつもりではなかったらしい。

他にも「波乗りポーズですか」「ウィッシュのポーズかな」「変身ですか」「非常口はあちらです?(笑)」や川栄の前の投稿を見てだろう、「その戦隊ポージングは朝日の中でカーテン越しにしたほうがよろしいかと思いますがね」といった声が寄せられている。

湯浅政明監督は『ちびまる子ちゃん』や『クレヨンしんちゃん』シリーズで作画などを手掛け、1999年にVジャンプフェスティバルで上映された『スライム冒険記 海だ、イェ~』で実質監督デビューすると、映画初監督作品『マインド・ゲーム』(2004年)、テレビシリーズ初監督作品『ケモノヅメ』(2006年)など数々の作品を手掛けてきた。2013年にはアニメスタジオ・サイエンスSARUを設立しており、最近の作品は2017年公開のアニメ映画『夜は短し歩けよ乙女』や『夜明け告げるルーのうた』がある。

それに続く新作『きみと、波にのれたら』ではヒロインとなるサーフィン好きの女子大生・ひな子(川栄李奈)が、火事をきっかけに消防士の港(片寄涼太)と出会い次第に惹かれ合っていく。だが、恋人同士となった矢先、港は事故で命を落としてしまう。2人の不思議な関係を描いた切なくも胸が熱くなるラブストーリーだ。

画像は『川栄李奈 2019年1月15日付Twitter「アニメ映画『きみと、波にのれたら』声優をやらせていただきました!」』『川栄李奈 2019年1月15日付Instagram「湯浅政明監督の最新アニメ映画『きみと、波にのれたら』声優をやらせていただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください