1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子『ケンミンSHOW』でAKB48時代の懐かしいツイート公開「れなひょんやミルキーに…」

TechinsightJapan / 2019年1月19日 5時0分

写真

篠田麻里子が1月17日放送のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系)に福岡ケンミン代表として出演。はじめに取り上げられたテーマ「福岡熱愛!謎の鉄板スタミナ焼き肉」では、篠田麻里子がいかにハマっているかが紹介された。

篠田麻里子はオンエア前にもSNSで「めっちゃすきなやーつ!!」「#びっくり亭 #愛してやまない #B級グルメ」とツイートしており、福岡市を中心に数店舗を出すびっくり亭の「にんにくと辛味噌・油・キャベツを合わせた焼肉」が大好物のようだ。

番組では「びっくり亭に行くために福岡の実家に帰るようなもの、実家に帰らなくてもびっくり亭には行きます」とさらに熱く語っていた。そんななか紹介されたのが、篠田が過去に投稿したツイートの数々である。

2013年6月20日には「お昼ご飯♪オススメな店ににゃろ連れてきた」と小嶋陽菜と鉄板焼肉を前に記念写真、同年6月22日は「福岡のびっくり亭を名古屋れなひょん、大阪ミルキーに教えた(笑)」と当時SKE48の松井玲奈とNMB48の渡辺美優紀が並んで食事するレアショットを公開している。



もっとも「れなひょんは肉食べれないらしくキャベツ食べてたよ」と明かしているが、篠田自身は「美味しかったーーびっくり亭3日目ですわたし」と満足そうだった。

篠田麻里子は2013年7月22日にAKB48を卒業しているので、現役を終える前に福岡を訪れた48グループメンバーたちをびっくり亭に連れて行った時の懐かしい光景だ。

ちなみに番組では触れなかったが、2016年11月26日にHKT48の指原莉乃が「ダッシュで!!! おいしすぎた!!! ううう~ 男らしい料理!」と投稿した焼肉の写真に篠田が「さっしーー! それは…」と反応、「まりこさま 初めて行ってきました 最高でした! クセになりますね~」、「嬉しい さっしーもびっくり亭ファンだ」と盛り上がっていた。

画像は『篠田麻里子 2019年1月17日付Twitter「今夜「秘密のケンミンSHOW」です!」、2013年6月22日付Twitter「福岡のびっくり亭を名古屋れなひょん、大阪ミルキーに教えた(笑)」、2013年6月20日付Twitter「お昼ご飯♪オススメな店ににゃろ連れてきた」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください