1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】AKB48横山由依&向井地美音 『ダウンタウンDX』収録で西野未姫と遭遇

TechinsightJapan / 2019年2月9日 14時0分

写真

AKB48グループ2代目総監督を務める横山由依が、次期総監督に指名した向井地美音とともに2月7日放送のバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演した。

番組では横山由依の指導のもと、向井地美音が『AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2019』の舞台裏でメンバーたちにメガホンで呼びかけ円陣を組むところが映った。

さらにスタジオトークでは、横山が握手会でファンに「これどうなってるんですか?」とグループの問題について言われることもあると明かし、総監督という立場の重さをうかがわせる。

横山由依は1月12日にTOKYO DOME CITY HALLで行われた『AKB48 チームA単独コンサート~美しき者たち~』の冒頭でNGT48山口真帆の暴行被害騒動について総監督として謝罪、「今後の対応についても含め、運営に厳しく言わせていただきました」とコメントした。

今回の『ダウンタウンDX』にて握手会でファンから「これどうなってるんですか?」と詰め寄られたことを語ったのは、タイミング的にNGT48の件ではないだろうか。

そんななか、向井地美音がSNSで「別の回だけどスタジオで未姫ちゃんに会えたー!」と元AKB48の西野未姫と並ぶスリーショットを投稿している。

西野未姫はAKB48第14期生なので、第15期生の向井地美音とほぼ同時期に活躍した間柄だ。AKB48の2代目総監督に次期総監督、グループを卒業してタレントとして頑張る3人の遭遇は感慨深いものがある。

画像は『向井地美音 2019年2月7日付Twitter「22:00~「ダウンタウンDX」横山さんと2人で出演します!」』『ダウンタウンDX 2019年2月6日付Instagram「#横山由依 #向井地美音 #AKB48 #現総監督と #次期総監督」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください