1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】妊娠8か月のウエイトレス、客の警官から1万円超のチップと素敵なメッセージ貰う(米)

TechinsightJapan / 2019年2月28日 21時23分

写真

思いやりを形にすることは簡単なようで難しい。しかしこのほど、米ニュージャージー州から心温まるニュースが届いた。妊娠8か月になるウエイトレスが、客として訪れた見知らぬ警官から思いもよらぬ金額のチップと素敵なメッセージを受け取ったのだ。『PEOPLE.com』『CBS Philly』などが伝えている。

ニュージャージー州グロスター・タウンシップにあるレストラン「Lamp Post Diner(ランプ・ポスト・ダイナー)」で2月15日、シフトに入っていた妊娠8か月近くになるコートニー・イングリッシュさん(23歳)はランチタイムにひとりの警官の注文を取った。

ブアヒーズ・タウンシップ警察のその男性警官をコートニーさんはこれまで見たことがなかった。見知らぬ警官はサラダと水をコートニーさんに注文し、食事を終えて店を去った。その後、コートニーさんはその警官が自分に100ドル(約11,000円)ものチップを上乗せしてくれたことに気付いた。

警官の食事代はわずか8.75ドル(約970円)だったことから、レシートを見たコートニーさんは「何かの間違いではないか」と思った。しかしそのレシートには、このようなメッセージが添えられていた。

「第1子の出産を楽しんで。あなたにとってきっと忘れられない出来事になるでしょう。」

実はこの警官、コートニーさんが他の客に「第1子がもうすぐ生まれる」と話していたのを聞いていたようだ。100ドルのチップを渡し、名乗らずに去って行った警官のことを知っていた店のオーナー、ニック・ヒオナスさんはこのように話している。

「彼にも最近、第1子が誕生したばかりだったんです。人生で最も素晴らしい日になったと言っていたので、コートニーに第1子が生まれることを聞いて気持ちが込み上げたんでしょう。彼はきっと、コートニーの人生も出産がきっかけで大きく変わると思ったのでしょうね。」

このことをコートニーさんから聞いた父親のブライアン・キャディガンさんは、2月16日に自身のFacebookでこのように綴った。

「世の中には警官について嫌なニュースもありますが、全ての警官がそうではありません。悪い警官もいれば良い警官もいるわけで、彼らはしょせん私たちと同じ人間。結局のところ、彼らは法に従い仕事をしているにすぎず、市民を守るため懸命に職務に従事しているのです。今回、私がここに投稿したのは、娘が良い警官に巡り会ったことを伝えたかったからです。レストランでウエイトレスをしている娘は妊娠8か月近くになりますが、できるだけ貯金をしようと今でも働いています。お腹の子は娘にとって第1子となるので、娘は出産をとても楽しみにしています。そんな娘に、あるひとりの警官が優しい思いやりを見せてくれました。彼は多くのチップを渡してくれただけでなく、素敵なメッセージまで残してくれたのです。きっと彼にとっても、100ドルを稼ぐのは簡単なことではないでしょう。私は彼のことを知りません。でも娘の心を温かくし、感動を与えてくれたことにお礼を言いたい。ありがとう。私は常に警官に対しては最大のリスペクトを持っていますが、あなたは警官としてだけでなく人としても素晴らしい。どうかあなたにも幸ありますように。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください