1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】「ブーケが届いていない」花束の返金を要求した花嫁、Facebook投稿で嘘がバレる(英)

TechinsightJapan / 2019年3月18日 13時4分

写真

イギリスから驚くべきニュースが飛び込んできた。挙式前に注文したブーケを「届かなかった」と主張し店に返金を要求した花嫁が、Facebookでブーケを持った結婚式の写真を投稿していたことから嘘がバレた。この花嫁は結局、ブーケ代を支払ったが、店側は「よくもまぁこんなことをする人がいるなんて」と呆れと怒りを露わにしている。『Metro』『Mirror』などが伝えた。

ノースヨークシャー州ウィットビーで、義母のリサ・ハズバンドさん(46歳)と「Forever To Hold(フォーエバー・トゥー・ホールド)」を共同経営しているサラ・ウェザーリルさん(34歳)は、自身の結婚式用に造花のブーケを作って以来その楽しさに目覚め、友人らのリクエストを受けるなど副業として造花ブーケ作りをしていた。本業はナニーだったサラさんだが、2016年に心臓発作を起こしてからはナニーの仕事を辞め、本格的にこのビジネスを展開させてきた。

そのサラさんが昨年1月、スコットランドのポート・グラスゴーに住む3児の母ジョーダン・マックラフリンさんから8月に行う挙式用の造花ブーケの注文を受けた。サラさんは毎回、注文を受けたブーケが仕上がると郵送する前に写真を依頼主に送って問題がないか確認していた。ジョーダンさんにも100ポンド(約15,000円)のブーケ代を支払ってもらった後、“signed for delivery(受取人の署名が必要な配達法)”で造花ブーケを郵送。当然、サラさんは郵便配達証明書も控えてあった。ところが、ジョーダンさんから「ブーケが届いていない。ブーケ代を返金してほしい」という連絡を受けたのだ。

サラさんはそれから5か月間、ロイヤルメール(英国郵政社)やジョーダンさんとやり取りをしたが結局、終始返金を要求するジョーダンさんに全額を記した小切手を郵送した。するとその直後からジョーダンさんとの連絡が途絶えてしまったという。

「好きでこのビジネスをしていますが、私と義母の2人分の給料が出るほどまではなかなかいきません。だから100ポンドというのは、私たちにとって大きなお金なんです。それでも返金したのは、いいカスタマーサービスを提供しているという評価を今後も下げたくなかったからなのです。」

Facebookのアカウントも突然ブロックされてしまい、サラさんはジョーダンさんの態度を不審に思ったが、日々の仕事が忙しくて忘れてしまっていたという。しかし今年の3月10日、サラさんは思いもよらぬ発見をしたのだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください