1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】紗栄子「衝撃的でした」プロの手で大変身した女子に驚き

TechinsightJapan / 2019年3月19日 16時10分

写真

自分のイメージを変えたい、いつもとは違うファッションに挑戦したい―そんな女性が、プロによってヘアスタイル、ファッション、メイクを手がけてもらい、大変身した過程がインターネットテレビ局「AbemaTV」にて放映された。その様子を見守っていたMCのアルコ&ピースとスタジオゲストの紗栄子、中田圭祐もその変身ぶりに目を丸くした。

3月16日に「AbemaSPECIALチャンネル」にて放送された番組『変身ガールズ~もっときらめく女子になる!~』では、自信を持ってもっと前向きになりたいという女の子2人が登場、ヘアメイク、ファッションのプロたちが完全プロデュースし彼女らを大変身させた。同番組は、「塗るつけまつげ」で知られる化粧品ブランド「dejavu(デジャヴュ)」と今年創刊20周年を迎える女性ファッション誌『sweet』が共通の思い「女性をキレイにしたい。それによって前向きな気持ちになってもらいたい」を持っていることからコラボして実現したもの。



今回番組で「ボーイッシュな服装が多いので、ガーリースタイルに変身したい」と希望した田原紫音さん(26)と、「子どもっぽく見られるのでオトナスタイルに変身したい」という桃璃江美さん(20)。2人は対極ともいえる希望を出したが、紗栄子は「意外と無いものねだりだったりするんですよね」と感想を漏らした。



まず『sweet』編集部のヘア担当女性とヘアスタイリストが2人の髪型を変えた。鏡に映る自分を見て、2人とも照れくさそうだが嬉しそうだ。さらにスタイリスト、ヘアメイクアップアーティストが、2人を服装とメイクで変えていく。女性たちが変身する現場に立ち会ったアルコ&ピースの平子が「目元の変化ってでかい」と感じたままに話すと、紗栄子も「女子は分かるんですよ。まつげの大事さ。男の人たちも見ていると思う。なぜなら目は動く場所だから。まつげの力ってすごく大事だと思います」と同意した。



最後は大変身を遂げた2人が登場、その変身ぶりに紗栄子も中田圭祐も「あー、すごい!」と驚きを隠せない。続けて『sweet』5月号に掲載するため、プロのカメラマンによって撮影が行われた。田原さんは「こういう自分もいるんだな」と気づき「大成功の120点満点です」と大満足の様子で、桃璃さんは「楽しんで自分が輝けた」と充実感をうかがわせた。何よりも2人は外見だけでなく、内面までもが変身したようで、表情が変わり堂々と撮影に応じているのが印象的だ。紗栄子は「2人の撮影しているときの自分から出てくる自信とか輝きが衝撃的でしたね」と感じ入っていた。



紗栄子も「プロってすごいですね」と感心したが「プロの方ってこうやってやるんだよなーって思って、見てる女の子たちも参考になるんじゃないかな。(メイクは)使い方とかのせる場所によってすごく変わるから。ミリ単位の世界なんで」と、この番組で披露されたプロのテクニックをマネできるのでは―という。番組ではガーリースタイルとオトナスタイルへ変身するためのポイントもプロがその都度紹介している。



エンディングで世の中の女の子に向けて、「女の子はファッションやメイクで本当に変わるので、番組や雑誌を見て“かわいい”を一緒に追求していきましょうね!」と呼びかけた紗栄子。同番組は放送アーカイブ(https://abema.tv/video/episode/221-46_s1_p1)で視聴できる。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください