1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】SKE48松井珠理奈、頭に“うんち棒”乗せられるもファン「そっくりさんだから仕方がない」

TechinsightJapan / 2019年3月21日 12時50分

写真

SKE48の松井珠理奈、須田亜香里、大場美奈、菅原茉椰が3月19日放送のバラエティ番組『芸能人格付けチェック BASIC~春の3時間スペシャル~』(朝日放送テレビ・テレビ朝日系)に出演した。オンエア中に番組公式Twitterが司会の浜田雅功からいじられる松井珠理奈の姿を公開して、フォロワーの反響を呼んでいる。

初っ端の「赤ワインと白ワイン」を目隠しで飲み比べ「赤ワイン」を当てる課題に、SKE48からは須田亜香里と大場美奈が挑戦した。

須田が「お酒は好きなので、高いワインを飲めると思っていたのでちょっと残念です」と自信満々に話せば、大場は「ワインは赤しか飲んだことないから分かります」と豪語して「お前、生意気やな!」と浜田雅功に突っ込まれた。

そんな2人は「B」を選び「Bの方が厚みを感じる。Aの感覚は飲んだことが無い」というが、正解の赤ワインは「A」だった。

これによりSKE48は「普通芸能人」から「二流芸能人」に格付けが下がる。

さらに「A:格安マグロ B:アカマンボウ C:大間のマグロ」を食べ比べて「大間のマグロ」を当てる課題では、4人の意見が「A」と「C」に分かれた。

須田は「Aが一番臭みを感じた」と主張するが、「C」を選んだ松井は「うーん…」と考え込み、大場が「でも一番本物を食べてるのは珠理奈だから」というので松井は「そんなことないけど、じゃあAで」と「A」に決める。

ところがその後、正解は「C:大間のマグロ」だと告げた浜田に他のメンバーは「お前ら珠理奈の舌を信用するなよ!」とたしなめられた。

そうやって課題に挑戦して行くうち、SKE48は「三流芸人」から「そっくりさん」へとランクダウンしてしまう。

履物がスリッパから軍足に変わり、ひな壇では床に座る形となった彼女たちに、浜田が「そっくりさんですから、素人さんということですよ」と「うんち棒」を頭に当てながら声を掛ける。

須田が「指に穴が開いてる!」と軍足の先を見せて嘆くと「仕方ない、タレントじゃないんだから!」と返される始末だ。

そんな扱いを受ける場面を『芸能人格付けチェック(kakuzukecheck)ツイッター』が「#そっくりさん #うんこ乗せときますね」と投稿したところ、松井珠理奈は自身のTwitterでそれをRTすると「うんち棒」を頭に乗せられた姿に「これは…表情もやばい笑っ」とウケていた。

フォロワーもいきさつを知っているだけに「そっくりさんだから仕方がない。笑」、「お疲れー! よく頑張ったねーっ! あ、でも出てたのはそっくりさんだったっけ? 笑」、「珠理奈ちゃんのそっくりさん可愛かったです笑っ」、「だ、大丈夫…そっくりさんだし うんち可愛いし!!(必死)」と楽しんでいるようだ。

ちなみにSKE48はラストの課題をクリア、格付けは「そっくりさん」で止まり「映す価値なし」まで落ちて画面から消える屈辱を味わうのだけは逃れた。

画像は『芸能人格付けチェック 2019年3月19日付Twitter「#そっくりさん #うんこ乗せときますね」』『松井珠理奈(ハリウッドJURINA) 2019年3月19日付Twitter「#格付けチェック 消えなくて良かった~」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください