【エンタがビタミン♪】モー娘。加賀楓×譜久村聖『キングダム』 長澤まさみの楊端和に「凄まじい」

TechinsightJapan / 2019年4月23日 20時20分

写真

原泰久さんによる人気漫画を実写化した映画『キングダム』が4月19日に公開スタートした。モーニング娘。’19の加賀楓が先輩の譜久村聖を誘って22日に映画館で鑑賞したところ、感動が止まらなかったようである。

モーニング娘。13期メンバーの加賀楓(19)は『キングダム』原作の大ファンで実写化を心待ちにしていたという。一方、9期メンバーの譜久村聖(22)は原作に興味がありながら巻数が多く手を出せずにいたところ、加賀に声を掛けられて実写映画から先に観る形となった。

そんな2人がモーニング娘。’19のオフィシャルブログに感想を綴っており、「原作で出てくるセリフ、出てこないセリフ、また実写版でのオリジナルのセリフ、全部がグッときて、終始感動してました」、「100%観に行って良かった!! 原作を知らないから観に行きづらいって思う方もいると思うんですよね。。。聖もドキドキでしたが、ただただこの作品を好きになりました」とどちらも満足気な様子だ。

なかでも加賀が「そして楊端和さんが美しい。もういっかい言います美しい」と念を押せば、譜久村は「長澤まさみさん?!? おおおー!?!?!ってなった」「女の強さ…。いやぁー、凄まじい。。。かっこよさしかなかった 本当に素敵キラキラ目!? 眼力!! 美しくって強くて素敵」と同じキャラクターについて熱く語っている。

長澤まさみ演じる楊端和(ようたんわ)は山民族(山の民)最大勢力の女王で、その武力は山の民一とされ「山界の死王」と呼ばれるキャラクターだ。

『映画「キングダム」はまり役だと思う俳優女優ランキング』では「3位 河了貂(かりょうてん):橋本環奈(577票)」「2位 信(しん):山崎賢人(588票)」を抑えて「1位 楊端和(ようたんわ):長澤まさみ(640票)」になる人気ぶりで、加賀楓と譜久村聖が魅了されたのも無理はないだろう。

画像は『モーニング娘。’19 Q期 2019年4月22日付オフィシャルブログ「キングダム☆譜久村聖」』『映画「キングダム」公式アカウント 2019年4月9日付Instagram「相手に噛みつくこともありという、激しい戦闘スタイルを持つ山の民。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング