【エンタがビタミン♪】ダチョウ倶楽部のモノマネに純烈・酒井一圭がツッコミ 「聞いてないよ~!」

TechinsightJapan / 2019年4月23日 18時50分

写真

ダチョウ倶楽部の公式Twitterで4月22日、マネージャーが「何と!『純烈』さんのものまねを」とスリーショットを投稿した。この日は5月17日(金)19時から放送予定のフジテレビ系『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』の収録が行われたという。その際のダチョウ倶楽部によるオフショットだが、それを見つけて純烈のリーダー・酒井一圭は黙っていられなかったようだ。

肥後克広は純烈の「小田井涼平」に扮しており、その妻でタレントの「LiLiCo」になり切るのが寺門ジモン、そして上島竜兵がメガネ姿の「酒井一圭」を真似ているではないか。

その取り合わせと自分のモノマネに酒井が「聞いてないよ~!」とダチョウ倶楽部のネタでお返ししたところ、モノマネ画像を見たフォロワーから「思わず笑った。似てるっちゃ似てるかな?」、「小柄なリーダーがツボにハマります!!」、「笑いが止まりません~ 寝ようとしたのにこれ見たら寝られなくなった ツボに~~」などの反響があった。

そんな酒井に、ダチョウ倶楽部のマネージャーが「ご本人からメッセージありがとうございます! 明日、メンバーにお伝えします。是非ともご覧頂ければと思います! ありがとうございます!」と返信しており、純烈メンバーとLiLiCoは「令和」に変わってから初めてモノマネされた姿を見届けることになるだろう。

画像は『dachoclub_official 2019年4月22日付Instagram「フジテレビ系列「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」5月17日(金)19時~放送」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング