1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】スカパラ谷中敦、ライブ共演したSKY-HIを絶賛 「人として尊敬する」

TechinsightJapan / 2019年5月27日 16時1分

写真

今年デビュー30周年を迎え、初の試みとなるJAMセッションツアーを敢行中の東京スカパラダイスオーケストラ。今月26日には大阪・なんばhatchで“SKY-HI”ことAAA日高光啓とのセッションライブを開催し大成功を収めたが、メンバーたちはSKY-HIの才能はもちろん、その人間性も含めて「大好き」と絶賛している。

セッションツアーではBRAHMANのTOSHI-LOWや奥田民生など豪華アーティストとのコラボを全国各地で披露し、ファン楽しませている東京スカパラダイスオーケストラ。26日にはSKY-HIと共演したが、バリトンサックスの谷中敦は彼について自身のInstagramに綴っている。

今年3月に発売されたトリビュートアルバムでコラボを果たした2組。今回の共演もそのときの縁がきっかけだが、谷中は「尊敬しか感じなかったな。尊い」「日々の努力と本人が潜ってきた歴史が感じられました。努力する天才は最強だと思う」とSKY-HIのパフォーマンスに改めて感銘を受けたという。

さらに谷中は、SKY-HIのことを「ラッパーとして以前に、人として尊敬するよ」とコメント。年齢や活動歴がSKY-HIより上であるスカパラメンバーたちも彼のことが大好きだそうで、「日高くんいなくなった後も興奮してました笑」と明かしている。ライブを訪れたフォロワーからも、「凄いものをみせてもらいました」「最高でした」などと称賛の声が寄せられていた。



また、SKY-HIのファンから「谷中さんにこんなに認めてもらえるなんてファンとしても幸せです」「ここまでSKY-HIに敬意を表して頂けて愛ある場は初めてで、涙が止まりませんでした」と感謝の言葉も見受けられる。SKY-HIも自身のInstagramで「ひたすら最高でした!」とこの日の感想を述べており、出演者や観客含め全員の記憶に残るライブになったようだ。

画像は『SKY-HI(AAA日高光啓) 2019年5月26日付Instagram「ひたすら最高でした!」』『谷中敦[東京スカパラダイスオーケストラ] 2019年5月27日付Instagram「今日はスカパラ×SKY-HIでした。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください