1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】指原莉乃“ばぶみさしこ” HKT48田島芽瑠の投稿にファン「めるちゃんほんと天才」

TechinsightJapan / 2019年5月28日 13時50分

写真

『指原莉乃 卒業コンサート』から1か月、5月28日はマリンメッセ福岡で『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』が開催される。本番を前に福岡入りした指原莉乃はHKT48メンバーとバーベキューを楽しんだり、イベントに向けての準備を行っているようだ。

そんななかHKT48第2期生の田島芽瑠(19)が27日に自身のTwitterで「明日が楽しみですね ばぶみさしこ」「#指原莉乃大感謝祭」と投稿した指原莉乃とのツーショットがファンを和ませている。

本来「バブみ」とは「バブー」という赤ちゃんのなき声を形容詞的に使い「母性を感じる」「甘えたい」といった感情を表すTwitter用語とされる。

田島が指原のほっぺを挟んで赤ちゃんっぽい表情にしているので「ばぶみさしこ」ということだろう。

フォロワーからは「ばぶみ!! クソ可愛い! 永久保存版や」、「めるお姉ちゃんがいると バブバブさしこちゃん」、「ある意味さっしーさんにコレ出来るのもめるちゃんだけでは? 凄いと思うのと、羨ましいと思うのが半々…笑」、「かわいい めるちゃんほんと天才」などの反響があった。

田島芽瑠はこれまでも愛用のカメラを使い「#めるカメラ」と記して指原莉乃をはじめHKT48メンバーのレアショットを投稿しており、普段見せない表情を引き出すセンスは抜群である。

『指原莉乃11年ありがとう!大感謝祭』でも「#めるカメラ」によるオフショットを期待したい。

画像は『田島芽瑠 2019年5月27日付Twitter「明日が楽しみですね ばぶみさしこ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください