1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】SKE48“卒業”したはずの松村香織 「契約解除届け出してない」発言に反響

TechinsightJapan / 2019年5月31日 13時50分

写真

SKE48劇場で5月30日に『チームKII「最終ベルが鳴る」公演 内山命 劇場最終公演』が行われた。3月29日に『二期生10周年公演~10年経ってもみんなに会いたかった~』で5月31日をもってSKE48を卒業することを発表していた内山命(23)は、最終公演を終えてTwitterを更新すると「みんな、今までありがと」「バイバイ~ 元気でね~ 皆幸せになってね~」とメッセージを送った。一方で、公演を観た松村香織のツイートが注目を集めている。

公演が終わり、湯浅洋SKE48劇場支配人がTwitterに内山命とメンバーたちが並ぶところを投稿しながら「松村が、、、本当に卒業したよね 笑」とつぶやいてフォロワーをざわつかせた。フォーショットに松村香織の姿が見られるのだ。

そんな湯浅支配人のツイートに「まだ居てくれてもよかったと思います #松村香織」、「メンバーとしては卒業しましたよね 笑」、「支配人付相談役だと聞いております笑」、「実はかおたんの卒業は壮大なドッキリ?」などのコメントが寄せられた。

SKE48第3期生の松村香織(29)は、5月2日に行われた卒業公演をもって卒業しているはずだ。ただ当の松村は、湯浅支配人の投稿をRTして「契約解除届けまだ出してないんで」とコメントしたため、こちらにも大きな反響があった。

「ん?って事は、やっぱりまだ卒業してないの?(笑)」、「忘れて続けてるなら仕方ない(力説)」、「そこはうやむやにしておいて都合のいい時にいつでも復帰を!」、「終身名誉研究生だから、正規メンバーを卒業しても残るんじゃないの?」など期待する声が多い。

ちなみに松村はその後の投稿で「#内山命劇場最終公演 ボロボロ泣いちゃった とっても素敵な公演でした…」と振り返り、「これでもうしばらくは劇場にも行くこともないのかな? みこってぃ10年間お疲れ様でした とりあえず一緒に飲んでる」とツイートしている。

内山命は卒業にあたり「ここをやめるときは芸能界をやめようと思っていた…これからは普通の23歳女性の人生を歩んでいきます」と話したが、松村香織は卒業後も芸能事務所に所属せず活動を続けると宣言しており、これからも彼女なりのスタンスでSKE48に関わり続けてくれるかもしれない。

画像は『SKE48支配人 湯浅洋 2019年5月31日付Twitter「松村が、、、本当に卒業したよね 笑」』『松村香織 2019年5月31日付Twitter「#内山命劇場最終公演 ボロボロ泣いちゃった」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください