1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】ディズニーの主人公「モアナ」をテーマにと注文したが…「マリファナ」ケーキに!(米)

TechinsightJapan / 2019年7月11日 12時50分

写真

このほどアメリカで母親が娘の誕生日のためにケーキを注文したのだが、依頼したイメージとはまったくかけ離れたものに仕上がっており、家族は仰天してしまった。それは店員の聞き間違えが原因だったことを『Metro』などが伝えている。

米ジョージア州ミレッジヴィル在住のケンスリ・タイラー・デイビスさん(Kensli Taylor Davis)が今月2日、Facebookに投稿した誕生日ケーキの写真が話題を呼んでいる。それは母親のタミー・デイビスさん(Tammy Davis)がケーキ店で注文したものだが、デザインが一風変わっていた。

そこにはケンスリさんのために「25歳の誕生日おめでとう」と書かれているが、若い女性に対して健全とは言い難いマリファナの葉が大きく描かれており、その横におもちゃのキャラクターで緑色のマイリトルポニーがマリファナを吸っているデザインが施されていた。

実はこのケーキ、本来であればディズニー映画『モアナと伝説の海』に登場する主人公「モアナ」のデザインが施されたものになるはずだった。母親タミーさんはケンスリさんがモアナの大ファンだったことから、ケーキ店に「モアナをテーマにしたケーキ」と注文したという。

ところが店員は「モアナ」と「マリファナ」を聞き間違えてしまったのだ。タミーさんはそのままケーキを自宅まで持ち帰り、箱を開けたところ気付いたそうだ。しかしケンスリさんはこれに腹を立てることなく、面白い出来事として捉え、Facebookに次のように綴った。

「先週末の私の誕生日ケーキについて、まだみんなに話していなかったわね。ママは私がモアナの大ファンだということを店に伝えてモアナのケーキを注文したんだけど、どうやら店員はママがマリファナって言ったと勘違いしたようなの。まあ、このアイスクリームケーキは美味しかったけどね。」

この投稿には多くの人が笑顔になったようで「これは最高! 私の一日が楽しくなったわ」「もう笑いが止められない」、中には「このケーキを作った店員、面白いね」「これをどこで作ってもらったの? 彼らの創造性を褒め称えなくては!」とケーキ店を称賛するようなコメントも見られた。

店側のミスではあるが、ケンスリさんにとって不快な思いどころか、とても愉快な記念すべき25歳の誕生日になったようだ。

画像は『Kensli Taylor Davis 2019年7月2日付Facebook「I haven’t had a chance to tell y’all about our experience this weekend with my birthday cake.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください