1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】山本彩『音楽の日』でNMB48同期と再会 “虚無の図”からのギャップにファン安堵

TechinsightJapan / 2019年7月14日 17時40分

写真

山本彩が7月14日に26歳の誕生日を迎えた。折しもTBS系大型音楽番組『音楽の日2019』第2部での出演を前に待機していた彼女は、自身のTwitterで14日0:40に「26歳になりました」とツイートしている。ただ、「25歳の1年は大きな変化の年でした。26歳は更なる進化の年になるよう 何事も楽しみながら励みたいと思います」と抱負をつぶやくものの、投稿した一人で座り込む姿が気になる。

「どこかしらからケーキのサプライズがあるかもと 構えていたけど無かった後の虚無の図」というその光景は、部屋の隅で体育座りして落ち込んでいるように見えるからだ。

それでも午前2時30分過ぎぐらいに出番となり『イチリンソウ』と『ひといきつきながら』を披露し終えると、「観て下さった皆様ありがとうございました お花まで頂いて最高の誕生日です」と番組からプレゼントされた花束を手に笑顔を見せた。

実はさらに山本彩を喜ばせたのが、NMB48第1期生によるサプライズだろう。白間美瑠と吉田朱里が山本の出演前に楽屋を訪ねてくれたのである。

2人はAKB48として出演した『音楽の日2019』で19時過ぎの「ノンストップダンシングメドレー」にて『RIVER』を披露、さらにキウイブラザーズ×AKB48で『恋のマイアヒ~ゼスプリキウイでアゲリシャス~』をコラボした。第2部ではAKB48×DRUM TAOにより『フライングゲット』をコラボ、「夏うた全力カバーリレー」にてAKB48で『じょいふる』(いきものがかり)をカバーした。

出演を終えて、白間美瑠がTwitterで14日2:12に「さや姉ーーーお誕生日おめでとう あかりんと一緒にプレゼント持って、ハッピバースデーしたよー」「会えて嬉しい 照」「さや姉のショート綺麗だ 黒髪お揃いだー」「絶対、焼き肉行くからーー」と楽しそうなスリーショットを投稿しており、本番を前に山本彩も緊張がほぐれたことだろう。

山本はそれをRTして「楽屋のドアを急にコンコンコンコンコンコンコンって叩かれる音がして誰やって思ったら2人やった。コンビニで買ったもの沢山袋に詰めてプレゼントしてくれた(笑)」と状況説明している。



白間の投稿にはフォロワーから「やっぱ1期生最高だわ! 笑 お祝いありがとう」、「久しぶりのこの3ショットやな~」などの反響があるなか、山本彩が体育座りする“虚無の図”を思い出し「2人がプレゼント渡してくれて良かったよ ホッ さやかさんケーキやプレゼントをこの状態で待ってたって言うから」と安堵する声も見受けられた。

7月14日には『山本彩バースデーイベント』が開催されているが、さらに多くのファンからお祝いされて盛り上がりそうだ。

画像は『白間美瑠 2019年7月14日付Twitter「さや姉ーーーお誕生日おめでとう」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください