1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】娘の口内に黒い痣のようなものが…母親は心配で涙するも意外な結末(米)

TechinsightJapan / 2019年7月18日 21時0分

写真

母親にとって幼い我が子の身に異変が起きると、健康に問題がないか気が気ではないだろう。このほどアメリカで、娘の口内に大きな痣のようなものを見つけた母親が大慌てしたことをFacebookに投稿して話題になっている。『Mirror』『Manchester Evening News』が伝えた。

アメリカ在住のダリアン・デプレタさん(Darian Depreta)は、最近やっと歯が生え始めたばかりの幼い娘イザベラちゃん(Isabella)の母親だ。ある日のこと、イザベラちゃんと遊んでいると口の中に黒いものが見えた。

良く見るとイザベラちゃんの硬口蓋(こうこうがい)に黒くて丸い痣のようなものがあった。心配になったダリアンさんは、その痣らしきものを拭き取ろうと試みたがうまくいかなかったという。これに狼狽えてしまったダリアンさんは、すぐに母親や友人に助言を求めるため連絡した。

ところがいても立ってもいられなかったダリアンさんはかかりつけの病院に予約を入れ、イザベラちゃんを診察してもらうことになった。まずは看護師がダリアンさんから事情を聞き、同様に痣らしきものを拭き取ろうとした。

しかしうまく取れず、看護師は「このようなものは今まで見たことがない」と話したそうだ。さらに医師からは「生まれつきの母斑ではないか?」と言われたが、ダリアンさんは普段からイザベラちゃんの口の中をチェックしており、このようなものを見たことがなかったため、それはあり得ないことを伝えた。

可愛い娘の口内に原因不明の黒いものができてしまったことで、ダリアンさんは心配で涙がとまらなかったという。だが落ち着いて再度見てみると、痣のようなものは端の部分に白い箇所があることに気付いた。ダリアンさんは看護師にもう一度、娘の口内をこすり取ってもらうことにした。

すると、なんとボール紙の破片が出てきたのだ。痣ではなかったことにほっとしたダリアンさんは、当時のことをこのように語っている。

「娘の口の上側に貼り付いて取れなかったものはボール紙だったのです。私はたった5分の間に、診察室で泣いてそのあと笑っていました。もう恥ずかしくて二度とそこに顔を見せることができません。」

「もちろん私がボール紙を与えた訳ではありません。イザベラは歯が生え始めてから何でも噛もうとするのです。確かに娘は、私が食洗器にお皿をセットしている間に何かの箱を見つけて噛んでいました。」

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください