1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】コウメ太夫“まいにちチクショー”で久々の大ヒット 「私は圧力でテレビ出られてないと…」

TechinsightJapan / 2019年7月19日 12時16分

写真

お笑い芸人・コウメ太夫が、毎日ツイッターに投稿するネタ「#まいにちチクショー」シリーズ。リプライ欄は毎回100件前後と大人気だが、「面白くない」「意味不明すぎる」といった厳しい意見も多い。しかし18日の投稿は「久しぶりに面白いぞ」と絶賛され、9.1万件のいいね(19日12時現在)が付けられている。

『コウメ太夫(dayukoume)ツイッター』のリプライ欄には常連が多く、一種のコミュニティとなっている。今月に反響が大きかった「#まいにちチクショー」ネタをご紹介したい。

・3日「おべんと付けてどこ行くの♪と言われたので鏡を見たら~、唐揚げ弁当8個ついてました~。チクショー!」
リプライ欄では「唐揚げ8個ではなく、唐揚げ弁当8個とは…。参りました」、「唐揚げ弁当8個を頭に括り付けてきたのかしら。それはそれでホラーね」「小梅ちゃんの嘘しか言わないネタ好き」「令和で1番おもしろい」と意外に好評である。

・14日「私かと思ったら~、私じゃありませんでした~。チクショー!」
リプライ欄では「深いな」「太夫、どうしたんだ? 全然笑えないぞ」「私以外私じゃないの…ゲスの極みかな?」「そのネタ3回目とかじゃないですか?」と、熱心なフォロワーからネタの“使い回し”ではないか―と指摘されている。

そして旬の話題を取り入れた傑作だと2.7万件超もリツイートされている18日のネタは、「私は圧力でテレビ出られてないと思ったら~、実力でした~。チクショー!」である。

この作品にフォロワーからは「たまに満塁ホームラン打ちやがるw」「これこれ こういうのでいいんだよ」「初めてコウメで笑ったわ」「悲しいニュースが続く中、みんなを笑顔にするお笑い芸人の鏡」と称賛の声が続々と寄せられ、「人は自分の実力に気づけた時に成長するもんだぞ。これからも頑張れよ小梅」「久々にうまいと思いました。応援しています!」とのエールも見受けられる。普段リプライ欄は「病みそうなので、あまり見ないようにしている」と話していたコウメ太夫だが、今回はぜひ見て欲しいものだ。

画像は『コウメ太夫 2019年6月22日付Instagram「今日はMr.シャチホコさんと北海道でお仕事でした」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください