1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】南キャン山崎静代、瀬戸康史と“結婚会見”風ショット 「しずちゃん羨ましい!」の声

TechinsightJapan / 2019年8月2日 11時50分

写真

フジテレビ系木曜劇場『ルパンの娘』の第4話にお笑いコンビ・南海キャンディーズの山崎静代がゲスト出演した。番組公式Twitterでは放送日の8月1日、オンエア前にメインキャストの瀬戸康史と山崎が並ぶオフショットを公開してフォロワーの注目を集めた。

『ルパンの娘』は、深田恭子演じる主人公の三雲華と瀬戸康史演じる恋人の桜庭和馬を中心に描くラブコメディだ。華は代々泥棒一家“Lの一族”(Lはルパンの頭文字)の娘で、和馬は代々警察一家の息子で自身も警察官ながら華の正体を知らないため様々な困難が待ち受ける。

そんななか第4話にゲストで登場した山崎静代は、国際ロマンス詐欺師に引っかかってしまう木口智子役を演じた。SNSでコンタクトしてきた知らない外国人から甘い言葉で現金をだまし取られる被害者という役柄だ。

南海キャンディーズは子供向けバラエティ番組『おはスタ』(テレビ東京系)で2006年4月~2011年3月25日まで日替わりレギュラーを務めており、瀬戸康史も“せとくん”役で2006年9月~2008年3月まで日替わりレギュラーで出演していたのでそれ以来の再会という。

『ルパンの娘』公式Twitterが「#ルパンの娘 オフショット」と撮影の合間に瀬戸康史と山崎静代が寄り添う姿を投稿して、「2人のポーズ見覚えが…」、「瀬戸さん顔真似がじわじわ来るな~ 誰の真似か分かりますか?」、「#結婚会見!?」と補足したところフォロワーから反響があった。

「しずちゃん幸せそうですね」、「しずちゃん羨ましい!」、「しずちゃん嬉しそう♪ 幸せそうな会見でしたよね」、「わぁ~~山里さん&優さんそっくり…ステキな笑顔だね」といったコメントがあるように、南海キャンディーズの相方である山里亮太と女優・蒼井優が6月5日に入籍を発表して同日夜に行った記者会見での一場面を思い出す。

また、「瀬戸さん! 姿勢がもう山ちゃんですね さすがですぅ」、「このモノマネは、や・ま・ち・ゃ・ん」、「山ちゃーーん! 笑 ちょい固めの、優しいはにかみ具合がとってもいい感じです」と瀬戸康史の努力に気づくなか、「赤いメガネが足りない? 赤いメガネ追加でギリギリあの会見に見えなくもないこともない…事もない。笑」という声もあり、いろいろな見かたで和んでいるようだ。

ちなみに山里亮太と蒼井優の会見と言えば、「結婚指輪は?」の質問に2人揃って両手の甲を前に並べて見せ「それはオペ前です」と突っ込まれたが、瀬戸康史と山崎静代にはそのバージョンも真似てほしかった。

画像2枚目は『【公式】木10『ルパンの娘』 2019年8月1日付Twitter「#ルパンの娘 オフショット」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください