1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ミッツ、13年前のレア2ショット公開 マツコに「変わってない」の声も

TechinsightJapan / 2019年9月3日 16時50分

写真

タレントのミッツ・マングローブが、2006年頃に撮ったマツコ・デラックスとのツーショットをインスタグラムに公開した。『5時に夢中!』(TOKYO MX)のコメンテーターとして出演を始めた頃であろうが、「マツコさん変わってないですね」との声がフォロワーから寄せられている。

2010年に出演したトークバラエティ番組で、マツコ・デラックス(46)はミッツ・マングローブ(44)と新宿2丁目で出会った頃のエピソードを次のように話している。

年上のマツコは新宿二丁目界隈で、ミッツより先に活動していた。そんなある日、頭角を現し始めたミッツにマツコは同じクラブのパーティで出会う。当然後輩のミッツから「どうも、初めまして」と挨拶されたが、マツコは目を合わさずその場を離れた。元来人見知りであったことや、マツコが慕う女装界の先輩スターを脅かす存在になってきたミッツを毛嫌いしていたからである。だがあるステージで2人は即興の掛け合いをすることになり、何の打ち合わせも無くやってみたらカチッとはまって上手くいったのだという。そこでミッツに興味が出たマツコはそのステージを下りた後に「ふたりで何かやらない?」と声をかけ、ミッツも今までは“キレイ系”のステージばかりだったが“おもしろ系”のステージにはまり、以降2人は一緒に全国のステージを回りショーに出演することなる。

全国を回りながら2人は妄想話に花を咲かせ、「いつかはTVに出てみたい」と夢を語っていたのは2002年頃のことだ。それから数年後、当時ミッツの従兄弟である徳光正行がMCを担当していた『5時に夢中!』から、代役のコメンテーターの依頼があり出演したマツコ。歯に衣着せぬトークが好評で同番組にレギュラー入りし、その後はお昼の情報番組『ピンポン!』の金曜コメンテーターとして島崎和歌子とともに出演。テレビ業界において“マツコ・デラックス”時代の幕開けだったのだ。

2日の『ミッツ・マングローブ【公式】mitz_mangrove Instagram』には、「2006年くらい? 地毛を伸ばし始めた頃の目標が“髪で乳首を隠す”だった右の人」とマツコとのツーショットが公開されている。ミッツは『お久しぶりね』の小柳ルミ子を意識した洋服だという。

フォロワーは「このミッツさんすごく可愛い」「なんだか2人ともチョッピリお若い」「衣装もソファーも赤で統一されて素敵~」「開花前の薔薇のよう」「マツコさん、ナンシー関かと思った」「マツコさん…飯野賢治を思い出す風貌です」とミッツとマツコのお宝写真に大喜びだ。

画像2枚目は『ミッツ・マングローブ【公式】 2019年9月2日付Instagram「2006年くらい?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください