【エンタがビタミン♪】橋本環奈ものまね芸人に「男性なのに似すぎ!」と視聴者衝撃

TechinsightJapan / 2019年9月9日 11時50分

写真

女優・橋本環奈のそっくりさんが話題だ。6日放送の『爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル』(フジテレビ系)のコーナー「顔だけそっくりさんNo.1決定戦」に出場し、その激似ぶりで優勝したのだが、橋本環奈と言えば「1000年に1人の逸材」として注目を集めたほどのルックス。このそっくりさんが実は男性だったことも視聴者には衝撃的だったようだ。

「男なのに橋本環奈」として登場したのは、ものまね芸人・泉クリス(34)。「似てる~!」とスタジオがざわつき、MCの今田耕司も「歯の感じも似ているな~」と唸り、永島優美フジテレビアナウンサーも「橋本環奈さんの透き通るような感じが(ある)」と驚いた。泉は、新ネタを探すためにタレント・ゆきぽよの顔まねメイクをしてSNSに写真を投稿したところ、橋本環奈にも似ているとコメントで指摘されたことから橋本の顔まねをするようになったという。見事にコーナーで優勝すると「嬉しいかんな、優勝したかんな、橋本か~んな」と笑顔でキメた。

ネット上では「橋本環奈のものまねされている方男性なのに綺麗すぎた」「橋本環奈ちゃんのそっくりさんの人めちゃめちゃ似てる…! 男性なのにめちゃめちゃ可愛い!」「ものまねの橋本環奈の人 男なのに似すぎやろ」「橋本環奈ちゃんの物真似してる人可愛いなぁ! 男の子なんだよね?」「橋本環奈さんそっくりでびっくりした!! 34歳の男性って2度びっくりだわ!!」と橋本環奈に似ているだけでなく、実は男性のため仰天した人が多かったようだ。



この素顔もイケメンの泉クリスは田辺麗圭(たなべ りか)とお笑いコンビ「ロミオとジュリエット」を組んでいるが、その田辺のブログに泉が8日に登場、‪「まさか優勝すると思わなかったので自分でもビックリしています。」と優勝を振り返っている。「‪ゆきぽよさんや会場の皆さんに驚いて頂けたことが何よりも嬉しかったです‬」と手応えを掴んだようで、「‪優勝という結果‬ ‪心から感謝しています‬。神様、仏様、環奈様のお蔭です!」と橋本環奈にもお礼を述べた。

埼玉県加須市観光大使も務めている泉は、他にも「L’Arc~en~Ciel」hydeや勝地涼、またドラゴンボールのまねをする「DB芸人」としてトランクスのものまねも持ちネタだ。 また泉は相方の田辺と俳優・勝地涼と女優・前田敦子夫妻のまねをした動画をSNSで公開している。そして橋本環奈が出演している映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のまねもしているが、こちらはもちろん泉が橋本役で、田辺が平野紫耀役という男女逆転バージョンだ。今後も泉の橋本環奈を軸に、コンビでネタを展開する可能性もありそうだ。

この投稿をInstagramで見る 泉クリスさん(@izu3icris)がシェアした投稿 - 2019年 3月月4日午前3時37分PST

画像は『泉クリス 2019年3月20日付Instagram「やっぱり遠くを見てる感じの方が似てるとのこと。」、2019年6月21日付Instagram「今日から俺は!!」、2019年7月7日付Instagram「DB芸人 セカンドバーサス お笑いライブ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング