【エンタがビタミン♪】鈴木福が写真加工アプリで老人に「なぜかおばあちゃんに見える!」の声

TechinsightJapan / 2019年9月19日 10時50分

写真

俳優の鈴木福(15)が、インスタグラムに写真加工アプリで老人になった姿を公開した。「マル・マル・モリ・モリ!」のイメージがまだまだ強い“福くん”の老いた顔が「むちゃくちゃびっくりした」と大きな反響を呼んでいる。

2018年10月からクイズバラエティ番組『和風総本家』(テレビ東京系)にレギュラー入りしたり、お昼の情報番組『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では“鈴木福くんの旅”と題した企画もシリーズ化。8月のシリーズ第10弾では弟の楽くん(6)と高知を旅した模様が放送されるなど、近年はタレントとしての活動も目立っている鈴木福。幼児から小学生、中学生と彼の成長を見守ってきたファンは来年春、高校生になる彼がさらなる飛躍をすることを楽しみにしているのだ。

だが、16日の『鈴木福 s_fuku_at Instagram』で公開された彼のどアップ写真は少年、青年を通り越して一気に老人となってしまっていたため、一瞬「何事か」と驚いたフォロワーが多かった。その後、写真加工アプリを使用して鈴木が“敬老の日におじいちゃんになってみた”ということがわかると、様々な感想がコメント欄に届いている。

「福くん!? 意外と違和感ないけど、びっくりしたー」「リアル過ぎ」「めちゃおもろい笑」との声や、「なぜかおばあちゃんに見える!」「おばあちゃんみたいな顔しやがって、可愛いじゃねえか」「福くんはどちらかと言うとおばあちゃん顔ですねー」「私のひいおばあちゃんかと思いました!!! そっくりです!!」とおじいちゃんというより、“おばあちゃん”に見えるといった声が多く見受けられる。まだあどけなさが残る優しい顔立ちだと、男性でも可愛らしいおばあちゃん顔になるのかもしれない。

画像は『鈴木福 2019年9月18日付Instagram「今日でインスタ100投稿目!!!」、2019年9月16日付Instagram「今日は敬老の日!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング