1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛主演『台風家族』“千尋のナスT”盗難に市井監督「なんらかの方法で返して欲しい」

TechinsightJapan / 2019年9月22日 16時10分

写真

草なぎ剛主演、市井昌秀監督による映画『台風家族』が9月6日から26日まで期間限定で公開されるなか、映画館で展示していた衣装が盗まれたことが分かった。映画公式Twitterが21日に「TOHOシネマズ梅田に掲出しておりました劇中衣装の一部が、持ち去られる事件が起こりました。千尋のナスTシャツです…」と報告したところ、それを受けて市井昌秀監督が「個人的には、こっそりでも構わないのでなんらかの方法で返して欲しいです」と呼びかけている。

本作は両親が強盗事件を起こして失踪中の鈴木家を舞台に描いており、鈴木家の長男・鈴木小鉄を草なぎ剛、長女・鈴木麗奈をMEGUMI、三男・鈴木千尋を中村倫也が演じる。

その中村倫也演じる鈴木千尋が劇中で着ているTシャツを展示していたところ持ち去られたもので、公式Twitterは「千尋のナスTシャツです。フリマサイトやオークション、転売サイトなどで見かけてもご購入されませんよう、お願い致します。手口の悪質さから盗難届を出しております。残念なお知らせで申し訳ございません」とツイートしている。

“千尋のナスTシャツ”について公式は9月17日にTwitterで「市井監督のご友人にイラストを描いて頂いたオリジナルもの。この色を着こなす中村さん、恐るべし笑」と触れたように、スタッフや演者の思い入れが深い。

市井監督は盗難にあったTシャツが転売されないよう「そ、そんなことしたら、あなた自身もUFOに収穫されてしまいますよ」とけん制しつつ、「個人的には、こっそりでも構わないのでなんらかの方法で返して欲しいです。そのTシャツは自分の友人がデザインした、かつ倫也くん本人が着ていた世界に一枚しか無いものです。どうかお願いします」と訴えた。

映画『台風家族』は鈴木家の次男役だった新井浩文の不祥事を受けて6月の公開予定が延期され、9月6日からの期間限定公開に踏み切った経緯がある。それだけに、なおさら気持ちよく千秋楽を迎えたいところだ。

メグちゃんが、遊び来てくれました!僕、デレデレです! #台風家族 pic.twitter.com/Y8XUSRKhqM— 草彅 剛 (@ksngtysofficial) September 17, 2019

画像は『草なぎ剛 2019年9月17日付Twitter「メグちゃんが、遊び来てくれました!」』『映画「台風家族」 2019年9月18日付Twitter「#中洲大洋劇場 #舞台挨拶 にお越しいただきまして、ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください