【エンタがビタミン♪】有吉弘行&メイプル超合金に「ヒルナンデスお疲れ様」 金曜レギュラー陣が前夜に集結

TechinsightJapan / 2019年9月27日 12時30分

写真

お笑いタレントの有吉弘行とお笑いコンビ・メイプル超合金が、金曜レギュラーを務めていた『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)を9月27日で卒業する。有吉は放送開始した2011年から8年、メイプル超合金は2017年から2年で同番組を離れることとなった。

有吉弘行は自身のラジオ番組で、1年くらい前から「そろそろ番組を卒業させてほしい」と『ヒルナンデス!』側に願い出ていたことを明かしている。今年10月からも地上波だけで9本の冠番組を持つ有吉にとって、昼間の生放送でレギュラーを務めるのは体力的にキツくなってきたのかもしれない。またメイプル超合金もカズレーザーが10月から情報番組『とくダネ!』(フジテレビ系)で火曜スペシャルキャスターとしてレギュラー出演することが明らかとなっており、その他に地上波で単独出演するレギュラー番組が4本、コンビで出演するレギュラーが2本、加えて地方営業や学園祭出演など多忙を極めている。生放送でありロケも多い『ヒルナンデス!』で、彼がレギュラーを務めることが難しくなってしまったのだろうか。

さて26日の『川村エミコ(たんぽぽ)kawamura_emiko ツイッター』では、「今宵有吉さん! メイプルさん! ヒルナンデスお疲れ様でした!の会ナンデス」と4枚の写真を公開している。同番組の金曜レギュラー陣は仲が良く、2019年は1月、5月と陣内智則、有吉弘行、川村エミコ、安藤なつ、河北麻友子で集まり食事会を開いていた。今回の会にはこの同じメンバーにカズレーザーや久本雅美も加わり、大いに盛り上がったようだ。メイプル超合金の2人の間で花束とケーキを持たされ、しかめっ面なのが有吉らしいが何だか嬉しそうだ。



『ヒルナンデス!』の放送開始当初、低視聴率にあえぐ同番組を支えた功労者である有吉弘行。彼が卒業することで、特に金曜日の視聴率がどうなるのかが気になるところである。

画像2~4枚目は『川村エミコ(たんぽぽ) 2019年9月26日付Twitter「今宵 有吉さん!メイプルさん!ヒルナンデスお疲れ様でした!の会ナンデス。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング