1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】山里亮太「写真に水をやる」“モーニングルーティーン” それを見た蒼井優の反応は?

TechinsightJapan / 2019年9月29日 17時50分

写真

山里亮太(南海キャンディーズ)がMCを務めるバラエティ番組『驚キュレーション!!イイコト聞いたんだけど…聞く?』(TBS系)が9月28日に放送された。そのなかで女子高生を中心に若者から人気があるYouTube動画「モーニングルーティーン」を話題に取り上げたところ、特別ゲストの指原莉乃も大好きでよく見ているという。するとその流れから、山里や指原の“モーニングルーティーン”まで明かされることになった。

動画「モーニングルーティーン」とは、ゆうこすなど女子力の高いタレントやモデルが朝の日常を撮った普段の姿を見られるのが特徴だ。

しかし山里亮太は「あんなの作られた感じがする」と疑惑の目を向け、番組でギャルモデルのゆきぽよとお笑い芸人の横澤夏子に内緒で密着した「真のモーニングルーティーン」をVTRで紹介した。

その結果、ゆきぽよは「多少の捏造がある」と判明。一方で横澤夏子は想像以上に美意識が高いことが分かり、指原莉乃も「あれを毎朝やるのはすごい」と感心したほどだ。

「モーニングルーティーン」に関する本題が終ったところで、天の声(山崎静代/南海キャンディーズ)が突然「山里さんもモーニングルーティーンありますよね?」と語りかけた。

思わぬ相方の登場に山里も何を言い出されるか動揺していると、天の声は「お気に入りの写真に水をやるっていう」と明かすではないか。

周囲が「日本語の意味が分からない、写真に水をやるって?」とざわつくので、山里が自ら「水をかけてるわけではないですよ…」と説明を始めた。

南海キャンディーズが準優勝してブレイクのきっかけになった『M-1グランプリ2004』での写真を額に入れて飾り、毎朝その前に水を供えて両手を合わせ「また、これぐらいの笑いちょうだい」と祈るという。

まさかのカミングアウトにその姿を想像して「えー!」と共演者たちが引くなか、指原が「奥様は何も言わないんですか?」と聞いたところ「冷たーい目で見てる」と答えた山里。しかも妻の蒼井優がまるで「自分のことを神だと思ってるの?」と言わんばかりの目で見てくると話して大ウケしていた。いつか機会があれば蒼井優から夫のモーニングルーティーンについて聞いてみたいものだ。

ちなみに指原莉乃は「さっしーのモーニングルーティーンは?」と振られて「朝はカップラーメンを絶対食べます」と話しており、山里から「その動画を流そうと思ったことはないの?」と言われ「ないですよ! だって、(むくんで)パンパンでカップラーメン食べてるんですよ」と明かしたところ、和やかな笑いのなか「かわいい」という声も聞かれた。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください