1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】NHK紅白でジャニーズ特集は実現するか? GLAYやモー娘。久々の登場を期待する声も

TechinsightJapan / 2019年10月7日 18時50分

写真

令和初の紅白『第70回 NHK 紅白歌合戦』が2019年12月31日(火)19:15~23:45、5分間のニュース中断を挟み放送されると公表された。10月3日に『NHK MUSIC』公式Twitterで「紅白の放送時間が決定 観覧募集も開始」とその件に触れたところ、様々なアーティストのファンから出場を要望する声が多数寄せられている。公式に呼びかけたものではないのでそれが反映されるかは分からないが、メディアの情報とは違う傾向が垣間見えて興味深い内容となっている。

目立つのが「今年も沢山のNHK番組に出演されて一生懸命頑張っているジェジュン様の紅白歌合戦出場をよろしくお願い致します!!」といったジェジュンの出場を願う声や、「初出場には竹島宏さんの『夢の振り子』大富豪同心主題歌『夢の振り子』をどうかどうか、今年こそ、よろしくお願い致します」といった竹島宏ファンからの要望である。また、未だ紅白に出ていないジャニーズタレントの初出場を願う声も少なくない。

今年の活躍を振り返ると、昨年『Lemon』が大ヒットして初出場した米津玄師はTBS系日曜劇場『ノーサイド・ゲーム』の主題歌『馬と鹿』が再び大ヒットすると、ラグビーW杯でも応援に使われる人気ぶりである。彼がプロデュースした音楽ユニット・Foorinの『パプリカ』はNHK総合『みんなのうた』でオンエアされ、どちらも紅白出場の可能性がある。

ただ『NHK MUSIC』に寄せられた要望では米津玄師の名はなく、ロックバンド・GLAYやモーニング娘。’19など久しく紅白に出場していないアーティストを期待する声が見受けられる。

「今年 GLAYさんデビューして25周年になります この夏メッドライフドームライブで TAKUROさんの夢 今年は紅白出場を公言! もし出場決定したならば 20年ぶりの紅白です♪ 是非とも実現して欲しいです」、「今年こそ、モーニング娘。を久しぶりに出場させてあげて下さい。2年連続日本最大級の野外フェス『ロッキンジャパン』に出演して大成功させているし、毎年、年中ライブをして、パフォーマンス能力は日本トップクラスなんですから」というものだ。

ロックバンドではX JAPANが2015年~2017年に連続出場、昨年はYOSHIKI feat. HYDEで出場した。今年はGLAYが「デビュー25周年で、出場すれば20年ぶりの紅白」とあり期待も高まるが、人気上昇中の若手“ヒゲダン”ことOfficial髭男dismとバンド枠を競うことになるかもしれない。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください