1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】丸山桂里奈 “ぬるぬるトレジャーハンター”で優勝できたのは「澤穂希さんが見ていてくれたから」

TechinsightJapan / 2019年10月4日 17時53分

写真

9月29日に放送された『オールスター感謝祭』(TBS系)の名物企画「ぬるぬるトレジャーハンター」で、女王・鈴木奈々を下し初優勝を飾った丸山桂里奈。その原動力となったのは、解答者席に元女子サッカー日本代表・澤穂希さんがいたからだという。「#澤さんに褒めてもらいたいのはずっと変わらない」とツーショットで澤さんの隣に並ぶ丸山は本当に嬉しそうだ。

2011年FIFA女子ワールドカップで、日本の初優勝に貢献した澤穂希さんと丸山桂里奈。この大会でキャプテンを務めた澤さんの存在は「いつも振り返ればそこにいてくれて、私の道標になってくれた」、「感謝という言葉ではどうにもこうにもできないくらい」の存在だと『オールスター感謝祭』共演時に撮った澤さんとのツーショットに添えている。さらに『丸山桂里奈 karinamaruyama Instagram』には「#大好きな人」「#リスペクト」「#人間をこえた人間」「#サッカーボールに認められた人」「#芝生にも認められた人」「#とにかく全てが認めた人」と最大の感謝と尊敬の意を伝えるコメントを読んでいると、サッカー現役時代に澤さんの背中を追いかけ必死に頑張っていた丸山の姿が浮かんでくるようだ。

フォロワーも「かりなちゃん、ヌルヌルで大活躍するのを、澤さん、めちゃ喜んでいたよ」「素敵な写真~先輩と後輩の関係っていいなぁって改めて思った夜だったよ」「私の憧れの2人。なでしこに入れるように、頑張ります」「澤さんと桂里奈さんが活躍されていた代表の時すごく好きです」と、久しぶりの“澤&丸山”なでしこショットに大喜びだ。



なお現在はタレントとして活動する丸山にとって、師匠は鈴木奈々だという。「ぬるぬるトレジャーハンター」本番前に撮った参加者との集合写真を29日にインスタグラムに投稿した際、「奈々ちゃんの背中を見て、走り続けてます」「奈々ちゃんに比べたら私は人間ではなく、くらげです」と述べていた。

画像2、3枚目は『丸山桂里奈 2019年10月3日付Instagram「澤さんと。」、2019年9月29日付Instagram「オールスター感謝祭、ありがとうございました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください