【エンタがビタミン♪】篠田麻里子“披露宴”で新郎の横にまさかの秋元才加 「そこ座ってごめんね」

TechinsightJapan / 2019年10月24日 13時37分

写真

篠田麻里子は今年2月16日に3歳年下の実業家と結婚した際、2人をつないだ縁が玄米食だったことから“玄米婚”と話題になった。それから8か月を経て10月23日、彼女がインスタで「先日身内だけでハワイで挙式行いました」と報告すると、次の投稿で「昨日は夢のような一日になりました」と披露宴ショットを公開。出席したAKB48初期メンバーの集合写真が注目を集めている。

OGの高橋みなみ、前田敦子、小嶋陽菜、板野友美、峯岸みなみといった第1期生と第2期生の大島優子、秋元才加、宮澤佐江が並ぶ光景はAKB48全盛期を思わせる。

ところが記念写真の1枚で、新郎の隣に着物姿の新婦・篠田麻里子が座っていると思いきや、よく見ると秋元才加ではないか。



これには篠田が「そして着替えてる間にちゃっかりサヤカ この写真が一番面白かった!」と状況を説明しており、秋元からは「麻里子、おめでとう!! そしてそこ座ってごめんね」とコメントが届いた。

そんな1枚にフォロワーから「隣のさやかちゃんw 麻里子様おめでとう」、「もっさんの大御所感がパない」、「一枚目びっくり!! したぁ~さやかたん結婚したんかと思ったわぁ~」などの反響があった。



また篠田麻里子は披露宴のなかで第1子を妊娠していることを報告しており、報道で知ったファンから「黄金世代のメンバーやね、懐かしい 赤ちゃんおめでとうございます、マリコ様もお母さんになるのかぁ、お幸せに」、「まりちゃんおめでとう!! ママってびっくり!! 麻里ちゃん追っかけてたときがすごい懐かしい また会いたいなーー」といった祝福も寄せられている。

ちなみに篠田は、披露宴のコーディネートに「野上ゆうこさんの世界観 最高で一生の思い出になりました」というほどこだわったようだ。

ウェディングプランナーの野上ゆうこさんは、自身のインスタで篠田麻里子の披露宴について「半年以上かけて、一緒に準備をしてきました。アイディアの出し合いに喜んだり興奮したり、また考えたり。時に悩みを相談しあったり、ホントにホントに素敵な日々を過ごさせて頂きました」と振り返っている。



さらに「2人の人柄が、あんなに楽しくて感動的でちょっと抜け感があるっていう最高の披露宴にしたのだと思う」「こんなにも最高なシーンに立ち会える、もしくは創れる仕事って本当に素晴らしい!!って何度も思えた、私にとっても忘れられない1日になりました」と野上さんは余韻に浸っていた。

画像2~5枚目は『篠田麻里子 2019年10月23日付Instagram「昨日は夢のような一日になりました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング