1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】氷川きよし、NHK生放送の料理番組に登場 『ハロウィン音頭』歌い手料理披露に視聴者も「いい感じのカオス」

TechinsightJapan / 2019年10月31日 14時35分

写真

30日の『きょうの料理』(NHK Eテレ)は、年に4回放送される料理自慢の著名人が出演する生放送であった。今回は「ハロウィーン前夜祭! 歌って踊って♪きよしのマジカルクッキング」と題し、ドラキュラの仮装をした氷川きよしが持ち歌である『ハロウィン音頭』を披露。その背後で蝶ネクタイと紫のベストというハロウィンを意識した出で立ちの後藤繁榮アナが曲に合わせて踊るという斬新なオープニングに、視聴者は度肝を抜かれたようだ。

ハロウィンディナーとして氷川きよしが作ったのは、「かぼちゃとチキンのホワイトシチュー」、「コリンキーサラダ」、「坊ちゃんかぼちゃの丸ごとプリン」とそれぞれ種類の違うかぼちゃを使用しての料理だ。手際良く普段から料理をし慣れているのが伝わってきたが、なにしろ25分の生放送、『ハロウィン音頭』を歌ったオープニングと最後の試食タイムを考えれば、調理に使える時間は正味20分弱しかない。歌のステージでは余裕のある笑顔をファンに向けている氷川が、生放送の料理番組でいっぱいいっぱいになっている姿は大変貴重であった。

放送が始まってから“氷川きよし”の名がトレンド入りするほど、この日の『きょうの料理』は大きな反響があったようだ。ツイッター上では、「氷川きよしさん、なんか後藤さんと和気あいあいで凄く和む。こんなハロウィンはいいね」、「今日の料理(生放送)に出てる氷川きよしがテンパってて面白い」、「後藤アナと氷川きよしのきょうの料理がかなりめにいい感じのカオスでチャンネルが変えられない」、「氷川きよしがハロウィン音頭を唄って手料理を披露というわりとぶっ飛んだ内容でやってるw」、「氷川きよしが着てたオレンジのセーター可愛かった」、「氷川きよし、化粧品何使ってるんだろ?」と料理以外のところで視聴者は興味津々だったようだ。なお料理のレシピについては『きょうの料理』HPで紹介されている。

画像2枚目は『NHKきょうの料理公式 2019年10月30日付Twitter「【生放送終了】氷川さんのハロウィーンディナー、いかがでしたか?」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください