1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】菅田将暉“3人+α”目指すm-floから誘われる 『菅田将暉TV』第2弾の話も

TechinsightJapan / 2019年11月3日 18時12分

写真

菅田将暉の主演ドラマ『3年A組 ―今から皆さんは、人質です―』が10月28日開催された『東京ドラマアウォード2019』で連続ドラマ部門のグランプリ及び主演男優賞に選ばれた。その彼が11月1日放送のNHK総合『あさイチ』にゲスト出演し、『3年A組』をはじめ11月9日より上演が始まる主演舞台『カリギュラ』、監督を務めたショートフィルム『クローバー』、さらにアーティスト活動などについて語った。そんななか「特選!エンタ」コーナーに3人組音楽グループ・m-floが登場すると『come again』のパフォーマンスに菅田もノリノリだった。

m-floも加わってトークしていると、菅田将暉はボーカルのLISAがVERBAL(MC)や☆Taku(DJ)とやりとりする時に日本語と英語がごちゃまぜになるのをじっと見つめて聞いており、興味津々のようである。

3人はインターナショナルスクール出身なので、VERBALの持論によると「バイリンガルとよく言うけど、僕たちのようにインターナショナルスクールに行った人たちにとっては、英語と日本語がチャンポンしてるのが1つの言語なのかと思う」という。

そんなm-floは3人にとどまらない「3人+α」を視野に活動しており、最新曲『HUMAN LOST feat. J. Balvin』(10月11日配信スタート)ではインスタフォロワー約3400万人超のグラミーアーティスト、J. バルヴィンとコラボしている。

ワールドスターとのコラボが実現したいきさつは、VERBALが昨年夏にあるフェスでJ. バルヴィンと一緒になり、楽屋裏で挨拶して話していると「日本のカルチャーやアニメが大好き」だというではないか。そこで「今、アニメ主題歌の話があるんだけど、曲に参加してみる?」とダメ元で聞いたところ「いいんですか!」とリアクションがあったという。

☆Takuが今後の展望を「国内外問わずに素晴らしいアーティストがたくさんいるのでコラボしていきたい」と語るのを聞いて、司会の博多華丸が「菅田さんはどう?」と手振りで示した。

LISAは「素敵よね! MVもちゃんと見ています!」と乗り気で、菅田が「ありがとうございます」と社交辞令のつもりで応じると、VERBALから「どさくさに紛れてオファーしてもいいですか!」と切り出され「そんな真正面から言われても」と戸惑いを隠せない。VERBAが「後で、楽屋裏でお願いします」と重ねれば、LISAも「お願いします! ホントですよ!」とダメ押しするのだった。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください