【エンタがビタミン♪】Koki, 木村拓哉の誕生日を幼少期“口移し”ショットで祝福「なんだこの幸せそうな父娘は!!」と反響

TechinsightJapan / 2019年11月13日 13時50分

写真

俳優・木村拓哉が11月13日に47歳の誕生日を迎えた。木村の娘でモデルのKoki,(16)は同日インスタグラムに祝福メッセージを掲載。さらにKoki,の幼少期と思われるセピア色の父娘写真を公開した。母・工藤静香の今年の誕生日に公開した写真と対になるかのような写真で、「幸せそうな父娘」「パパはメロメロだね」などの反響がネット上で見受けられる。

13日に「Happy Birthday Dad !!!」とメッセージと写真を投稿したKoki,。「Thank you so much for all the love to the family」と木村拓哉の家族への深い愛情に感謝し、「Thank you for always making the house full of smiles and laughter ! 」と木村がいつも我が家を笑顔と笑いでいっぱいにしてくれることにお礼を綴り、最後に「Love you !」と自らの愛を伝えた。

このメッセージには2枚のセピア色の写真が添えられた。1枚目は木村がまだ幼い女の子に何かを口移しであげているところを捉えたもので、2枚目はそれを口に含んだ女の子と木村の顔のアップだ。この女の子はKoki,の幼い頃と思われるが、前髪を頭の上にとめてくりくりとした目が印象的だ。母の歌手・工藤静香の今年の誕生日4月14日にも花であふれる母娘の2ショットとセピア色の幼少の頃の母娘写真を公開していたが、Koki,の服装や成長具合から今回の木村の写真と同じときに撮られたものかもしれない。

キャップをつばを後ろに回してかぶったやんちゃなイメージも漂う木村は娘をじっと見つめているが、この写真にネット上では「なんだこの幸せそうな父娘は!!」「素敵すぎる。こんな家庭になりたいわ」「父娘微笑ましい パパはメロメロだね」「ほんとパパそっくりな美人さん」「キムタクやりつつ木村拓哉としてパパなんだよな~」「木村くんがパパやってて。本当に大切に育てられたんだなぁ」「あんなにかっこいいパパ羨ましい」などの反響が見受けられる。また前日の夜に同じジャニーズ事務所の嵐・二宮和也が結婚を発表したことから「ニノの結婚も驚いたけど、kokiちゃんがインスタにあげたキムタクとの写真に驚いている」「ジャニーズが結婚してもこういう華のある子供が活躍する未来なら、きっとあの時良かったんだと言えるようになるんだなぁと思う」との声も。

また「とうとう kokiちゃんが 幼い頃の自分とキムタクとのツーショットをインスタに載せた」「Kokiちゃんが木村くんの誕生日のときに載せるショット、今年のサイコーじゃない?」といったコメントもあったが、昨年の木村の誕生日にKoki,が披露した写真は父娘がシルエットだったため、今年の写真にファンは盛り上がったようだ。

木村拓哉は現在放送中の日曜劇場『グランメゾン東京』(TBS系)で、主人公のフランス料理の天才シェフ「尾花夏樹」を演じている。10日放送の第4話の平均視聴率が13.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で番組最高視聴率を更新した。最愛の娘Koki,からの愛を受け、ますます円熟味を増しそうだ。

画像2枚目は『Kōki, 2019年4月14日付Instagram「Happy birthday mum」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング