1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】梅宮アンナ、浜田雅功に感謝 父の「最期の顔も見に来てくれた」と明かす

TechinsightJapan / 2020年1月2日 13時20分

写真

タレントの梅宮アンナがインスタグラムで、1日に放送された『芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル』(テレビ朝日系)のMC・浜田雅功(ダウンタウン)へ感謝の気持ちを伝えた。浜田とアンナの父である梅宮辰夫さんとはプライベートでも親交があり、「最期まで優しくして頂きました」と明かしている。

『芸能人格付けチェック!2020お正月スペシャル』では番組の最後に梅宮辰夫さんの名場面をまとめたVTRが流され、浜田雅功が「辰兄、お疲れさまでございました。本当にありがとうございました」と述べ、“辰兄 あなたは永遠の一流芸能人です 浜田雅功”と字幕で敬意を表した。

放送の翌日、梅宮アンナはインスタを更新し「芸能人格付けチェック…ダウンダウン浜田さんより、素敵なお言葉を頂戴致しました。ありがとうございました」とお礼を述べたうえで、同番組で父親の不正解が続くとそれをいじる浜田とのやり取りが大変面白かった―と振り返っている。梅宮さんは『ダウンタウンDX』にも出演する機会が多く、浜田だけでなく松本人志にもお世話になったと感謝していたそうだ。また梅宮さんの最期の顔を見ながら浜田が涙を流して別れを惜しんでいる姿に、アンナは“互いに愛情と、信頼と尊敬があったからこそ”2人の関係が築き上げられたことを感じたという。

フォロワーからも、「格付けチェック、昨夜は笑いながら観ており、ラストは泣けてしまいました。浜ちゃん素晴らしい!」「昨夜の格付けの最後、私、泣きました。浜ちゃん、格付けのスタッフの皆様から愛されていたお父様。もちろん私も楽しく観せて頂いておりました」「昨夜の格付け見ました。浜田さんのお礼の言葉と永遠の一流芸能人って言った時、一視聴者の私でも胸がじーんとしました」と、番組最後の浜田の言葉に感激したという声が多数届いている。

画像2枚目は『Anna Umemiya 2020年1月2日付Instagram「芸能人格付けチェック。。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください