1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】指原莉乃は貯蓄が大好き 「お金を上手に使いそうなタレント」1位に

TechinsightJapan / 2020年2月7日 20時20分

写真

AKB48やHKT48でアイドルとして活躍し、現在は27歳にして日本テレビ系『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』やTBS系『坂上&指原のつぶれない店』の冠番組も持つ指原莉乃。その指原に世間はどのような印象を持っているのか。5日放送の『1億人の大質問!?笑ってコラえて!』(日本テレビ系)では、街頭インタビューを実施して指原についてのイメージを調査した。

街頭インタビューでは、指原莉乃について「この仕事をやっていなかったら歓楽街のドンやっていそう」「風格あるよね。あと50年は芸能界にいそう。100年といっても過言でない」「気取っていなくて庶民的で好感が持てる」などのイメージが聞かれた。これらのコメントから、誰のことを話しているのか当てるのだが、スタジオでは「マツコ・デラックス」「和田アキ子」などの回答が飛び出していた。

そのなかで「貯金すごいしてそう。貯めている。趣味は記帳」というイメージがあったが、それとは別にじぶん銀行が全国のビジネスパーソン男女500名(20代~40代)を対象に「お金を上手に使いそうだと思うタレント」を挙げてもらったところ、1位は指原莉乃(15.0%)だったのだ。彼女を選んだ理由としては、「頭が良さそう(東京都・49歳女性)」「情報収集がうまそう(埼玉県・35歳男性)」「何でも上手くこなせそうだから(栃木県・49歳男性)」「いろいろ大変な思いをして、今の地位にあるように感じるから(宮崎県・47歳女性)」などの意見が寄せられていて、バラエティ番組で軽快にトークしたり、気の利いた切り返しを見せる指原には、お金を上手にやりくりしているイメージがあるようだ。

「稼いで貯金していると言っていた(長野県・29歳女性)」といった声もあったが、実際に『笑ってコラえて!』で指原が「貯蓄が大好き」で「知人から金(きん)がいいらしいよと勧められ、悪くないなあと考えている」といったエピソードが紹介された。こうしてみると、世間は指原をよく見ていると言えそうだ。



ちなみに「お金を上手に使いそうだと思うタレント」の2位は俳優・大泉洋(13.4%)、3位は女優・北川景子(9.8%)、4位は女優・新垣結衣(8.6%)、5位は女優・綾瀬はるか(6.0%)がランクインした。大泉洋を選んだ理由としては「堅実なお金の使い方をしそうだから(東京都・33歳男性)」「どんな事でも細かく、こだわりそう(京都府・44歳男性)」「何となく溜め込んでいそうなイメージ。派手な雰囲気がしないから(東京都・32歳女性)」、北川景子には「地に足がついていて、堅実そう(山形県・44歳女性)」「顔も頭もいいパーフェクトな印象(神奈川県・39歳男性)」「意志と決断力があって浪費をしなさそうだし、必要な部分には惜しまず使えそうだから(京都府・26歳女性)」といったコメントが寄せられた。どうやら指原も含め「堅実」で「頭が良い」点がお金を上手に使うイメージにつながるようだ。指原以外のランクインした俳優・女優も実際のところはどうなのか、世間のイメージと一致するのか気になるところだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください