1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】小峠英二「モテなくはない」が「結婚願望がない」 「前澤社長と一緒のスタンス」と突っ込まれる

TechinsightJapan / 2020年2月8日 18時50分

写真

ピンとしてもテレビで引っ張りだこの「バイきんぐ」小峠英二が、8日放送のバラエティ番組『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京)に出演して自身の恋愛事情について語った。モテなくはないが結婚願望はない小峠が、女性に放ったまるでドラマのセリフのような言葉を明かして春日俊彰を唸らせた。

番組では「MC横芸人」として前回に引き続き小峠英二と陣内智則を取り上げた。「MC横芸人」とはMCの横に座り、MCを助けたり盛り立てる芸人のことで、小峠は有田哲平(くりぃむしちゅー)、有吉弘行、南原清隆(ウッチャンナンチャン)らの“横”での活躍が紹介された。小峠が横芸人としてのポリシーを「ネタを見せる番組でも周りのスタッフさんや演者さんが笑ってなくても僕だけは笑ってあげようというのがあるかもしれない。僕の笑い声や笑顔で本人たちはスベっているのが分かっているんですけど、まだ(気持ちが)保てるんではないか」と語ると、オードリー・若林正恭も「優しいなぁ~」とその人柄に感じ入っていた。

そして話題は小峠の恋愛事情に。笑福亭鶴瓶から「小峠、モテるやろ?」と聞かれた際に「いやぁ…」と一瞬言葉を濁すも「モテなくはないかもしれない」と返答したエピソードが明かされた。これに小峠は「俳優さんとかが絶対モテてるのに『モテてないです』というのが、俺あんまり好きじゃないのよ。だってもうモテてるもん。明らかに」と語り、「リアルな私生活で言うと、モテなくはない。テレビで嘘を言いたくないから、実際のところめちゃくちゃモテてることではないけど、モテてなくはない」と正直な回答をしたという。実際に「さらば青春の光」の森田哲矢は東京・恵比寿で女性を連れた小峠に飲食店で遭遇したそうだ。

さらにまだ独身であることについて「結婚願望がない。結婚したいと思ったことがない」と言い切った小峠。現在43歳だが「一生独身でいるつもりはないけど、今のところは…」とも付け加えた。陣内智則から「よく撮られてるやん。写真(週刊誌)で。恵比寿で(一緒にいた女性は)〇〇似で…って。彼女ではないの?」とツッコまれると、「彼女では…ない」と答えた小峠は「ちゃんとそれも言ってます。結婚願望ないから、俺といても楽しませることはできるかもしれないけど、幸せになることはない」とドラマのセリフのような言葉を明かすと春日俊彰も「すごいね」と驚いた。「いい人がいるなら、絶対そっちに行きな」とも伝えているそうで、これに森田が「前澤社長と一緒のスタンス」とZOZO創業者の前澤友作氏を持ち出すと、共演者たちも「本当だ!」「そうだ、そうだ」と沸いた。

小峠英二は昨年10月放送のテレビ番組で、仲が良いというタレントの菊地亜美から「最近の月収は800万円」と暴露されている。しかも菊地は「小峠さんは本当に優しいんですよ」とも述べている。『あちこちオードリー』でも「陣内さんはスーパー横(芸人)。僕はただの横」「陣内さんは肩が引っ付き合うぐらいの横で密度がすごい。横の中でもトップクラス」と自分が前に出るよりも、陣内智則を絶賛していた小峠。そんな小峠の人柄にも女性は惹かれるのかもしれない。

画像2枚目は『若林正恭 2020年1月9日付Instagram「#あちこちオードリー」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください