1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】カンニング竹山、自宅に届いた謎のチョコレートを「不審物」と疑うも…犯人は意外な人物

TechinsightJapan / 2020年2月25日 16時50分

写真

「義理チョコはもう渡さない」という風潮が注目された今年のバレンタインデーから1週間が経った20日、カンニング竹山の自宅に謎のチョコレートが大量に届くという奇妙な出来事が起こったそうだ。普段からメディアでの歯に衣着せぬ物言いで賛否を巻き起こしている竹山だけに、本人はアンチからの嫌がらせも覚悟したというが、送り主は身近にいる意外な人物だった。

24日に放送されたTBSラジオ『たまむすび』の冒頭で、最近あった“恐怖の出来事”について語ったカンニング竹山。今月20日頃、北海道の人気チョコレート「ロイズ」がたくさん入った荷物が竹山の本名「竹山隆範」あてに届いたという。

しかも荷物に差出人の名前はなく、仕事中に妻からの電話でそれを知った竹山は「とりあえず危ないから、それ玄関先に置け。一切触るな」と言い、妻に「耳を近づけてみ」と外から内容物の確認をお願いするほど疑った。

特に危険物ではなさそうと判断してからも、竹山は「危ないから」として妻に玄関先の荷物を動かさないように伝え、愛犬のジャックにも触れさせないようにしたという。「俺もメディアとかで色々言っちゃったりしてるから、俺嫌いな人もいっぱいいるわけだから」と明かす竹山は、普段の振舞いゆえの嫌がらせも覚悟していたそうだ。そこで荷物に記載されていたコールセンターに電話してみると、誰かがふるさと納税での返礼品を贈答したことが判明した。

しかしここでも差出人が分からなかったため、伝票に記載されていた知らない電話番号にかけてみることに。すると電話に出たのは女性で、竹山は思わず「どちら様の携帯でしょうか?」と尋ねてしまったそうだ。お互いに混乱しつつも話を進めると、相手は「山崎の嫁です」と自己紹介した。なんとアンタッチャブル・山崎弘也の妻だったそうで、山崎は自身が納税しているふるさと納税の返礼品を「バレンタインだから」という理由でわざわざ竹山に送ってくれたのだ。

その後、山崎に電話をかけると「バレンタインだからさぁ~」といつも通りのノリだったそうだが、実は竹山はチョコレートが苦手で「子供もいない、犬に食わしちゃいけない」こともあり「迷惑な話でしょ」と笑いながら語っていた。差出人が判明し事なきを得たカンニング竹山だったが、くれぐれも贈り物には差出人の名前を忘れないほうがよさそうだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください