1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】YOSHIKI「命より大切なものなんてない」新型コロナ感染対策でのイベント中止に「今は選択肢とかじゃない」

TechinsightJapan / 2020年3月2日 14時12分

写真

X JAPANのYOSHIKIは新型コロナウイルス感染拡大を抑えるためコンサートやイベントを中止することについて、2月29日からTwitterで考えを示してきた。政府が自粛を要請した2週間は、ファンだけでなくスタッフやメンバーの安全を考慮して無観客ライブも行わないと考えており、実際にバンド仲間たちから「今、無観客のイベントを開催して欲しい」と言われたが断ったという。彼はその後、「コンサートをキャンセルすることが、どれだけ大変な事なのかを、多分自分は知ってる」とさらにツイートを重ねた。

3月1日に「自分は決して人の模範になれるような人ではないけど、こういう時の判断は間違わない」としたうえで、今のタイミングでライブやイベントを開催したり参加することは「危険な行為」と訴えたYOSHIKI。

X JAPANをはじめとする数々のコンサートを行ってきた彼は、それをキャンセルすることがいかに大変で苦渋の決断を伴うかよく分かっている。次の投稿ではそれを踏まえて「だけど今の状況は、選択肢とかじゃないような気がする」とまで事態を重く受け止めているのだ。

「命より大切なものなんてないと思う。だからこそ自分も含めて、冷静な判断が必要。皆さんの安全を祈っています」という彼の思いに、フォロワーからは「本当に…何をするにも命があってこそだと痛感しています。過去を振り返って…YOSHIKIさんがこれほど何度も助言をされる事は初めてではないでしょうか?」「何度も嬉しいです。非常事態だから故のアドバイス 大切に受け止めます」などの反響が寄せられている。
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください