1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】かまいたちの“モーニングルーティン”動画がじわる「朝から笑い死んだ」

TechinsightJapan / 2020年3月7日 13時50分

写真

お笑いコンビ・かまいたち(濱家隆一・山内健司)がYouTubeチャンネルで、朝起きてから仕事場に行くまでを撮った「モーニングルーティン」動画を公開した。3月1日に濱家の動画を公開したところ再生回数が50万回を超えるほど注目を集めており、それに焦った山内が4日にTwitterで「僕のも見てほしいんですけど、、、急上昇したいんですけど」とアピール。はたして山内のモーニングルーティンは世間に受け入れられたのか?

女性モデルやタレントが朝起きてから過ごすプライベートなひと時を撮った動画が「モーニングルーティン」と呼ばれて人気だが、なぜお笑いコンビのかまいたちがあえてそれに挑戦したのか。

2月20日放送のトークバラエティ番組『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系)に出演したかまいたちが「YouTubeチャンネルに名前をつけてほしい」と依頼したところ、松本人志が共演者のYouTuber・ねおとお笑いコンビ・ミルクボーイにヒントを得て「ねおミルクボーイ」と名づけた。松本はボケたつもりなのに、かまいたちはそのままチャンネル名にしたのである。



かまいたちはチャンネル名に使用する許可をもらうため本人を訪ねたことが縁で、YouTuber・ねおから動画作りについていろいろと教わっており、このたびの「モーニングルーティン」も彼女からアドバイスされたという。

ただお笑い芸人だけに、モデルと同じようなモーニングルーティンを撮っては面白くない。そこで山内は、自宅で妻や子どもと和む家庭的な一面を見せながら「突然、レスリング・グレコローマンスタイルのタイツ姿で現れる」というようなボケを随所に散りばめてギャップを狙った。

そんな山内が撮った映像をPCで確認して濱家がツッコミを入れる場面もあり、工夫を凝らした作りの動画になっている。たとえば山内の撮影方法を濱家が「YouTube動画を縦に撮るのは松居一代の特権やから」といじるところなど、漫才を見ているようで楽しい。

山内の「モーニングルーティン」動画を見た人々からは、YouTubeのコメント欄に「もちろん山内さんのボケも面白いけど濱家さんのツッコミも一言一言面白くて朝から笑い死んだ」、「みんなが休学の中頑張ってる我々に通学&通勤中の癒しをくれる神はこちら」といったコメントが寄せられており好評のようだ。

ちなみに山内がTwitterで「僕のも見てほしいんですけど…」と動画をリンクしたところ、バラエティ番組で共演してかまいたちをよく知るNMB48の渋谷凪咲が「新幹線で大笑いしてしまいました、、笑」と反応。山内も「ありがとうなー 凪咲だけで20万回見てな」とアイドルの力を頼りにしていた。



画像2、3枚目は『山内健司 2020年2月21日付Instagram「YouTubeを始めました」』『渋谷凪咲 2019年8月27日付Instagram「今日は #関西コレクション さんに出演させて頂きました」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください