1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】さんまやマツコの生霊を見抜いたシークエンスはやとも、過去にはジャニーズJr.を霊視

TechinsightJapan / 2020年3月7日 18時50分

写真

「霊が見える」という芸人・シークエンスはやともが、3月4日放送のフジテレビ系トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』でMCの明石家さんまをはじめマツコ・デラックスなどレギュラー陣を霊視してランク付けした「良い生霊がついているランキング」を発表。その内容が霊視された本人や周囲を驚かせた。視聴者からもTwitter上で「シークエンスはやともさんの霊視解説面白い」、「ずっとその能力がほしいとは思わないけど。体験してみたい」、「1回みてもらいたいなぁ」という声があるなか、ジャニーズJr.内の5人組グループHiHi Jetsに関するつぶやきが見受けられた。

シークエンスはやともは小学3年生の時に自宅前でスキンヘッドの男が包丁で刺されて殺害される事件を目撃してしまい、以来そのスキンヘッドの男が自分に憑いているのが分かって「俺って幽霊が見えるんだな」と気づいたという。

何日間もその男の霊が憑いているのを見かねた父親が「お前、それ自分でとれないのか?」と言ったので、彼はタクシー運転手の父親にも霊が見えていることを知った。しかも父親は彼が寝ているうちに男の霊を祓ってくれたのだ。

『ホンマでっか!?TV』ではゲストの尼神インター・渚が「はやともは本当に正直者で、見えたものや感じたものをズバズバ言う」と話しており、彼が別の番組であるアイドルグループを霊視して「仲悪いですよね」と診断したところ変な空気になったエピソードを明かした。

そのように霊視による診断が当たると評判のシークエンスはやともだが、具体的には「見えるだけで、霊と話したり除霊はできない」「幽霊と生霊がおり、憑いている霊の数、性別、年齢、性格の特徴は分かる」という。

「良い生霊が憑いているランキング」では1位の明石家さんまに「生霊が1000人以上憑いている」と霊視して驚かせたが、基本的には憑いている霊が多いほど人気があり芸能界に向いているそうだ。

4位の島崎和歌子には「ヘドロ生霊が憑いている」と独特な表現を用いたり、男女から好かれてたくさんの生霊が寄って来るが「LIKEの悪い版というか、LOVEではない!」と率直に伝えて彼女を苦笑させた。

番外になったマツコ・デラックスの場合は、胸のあたりが「空洞」になっていて「プライベートな部分が全く見えない」という。その霊視結果を聞いてゲストの森公美子が「これはわかる。マツコは自分でスクランブルをかけているから」と共感すれば、マツコも思い当たるところがあるようで「何年か前に個人というものを捨てたのよ」と口にした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください