1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】井上咲楽が金髪に「ギャルというよりハーフ」の声も 仲良しデーブ・スペクターの反応が微妙

TechinsightJapan / 2020年3月14日 12時50分

写真

井上咲楽と言えば、チャームポイントの太い眉毛が目立つように黒髪をまとめたヘアスタイルが多い。その井上咲楽が3月12日放送のバラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)のコーナー「勇気を出して…初めての金髪ショー」に挑んだ。しかし金髪にした井上が仲の良いデーブ・スペクターを訪ねて披露したところ、彼の反応に戸惑ってしまう。

井上咲楽が3月11日にインスタグラムでレアなロングヘアー姿を公開すると、フォロワーから「髪おろしてるのもイイネ」と反響があった。

そのように『ぐるナイ』でも金髪ブリーチする前に髪を下ろしただけでずいぶんイメージが変わったが、そのうえ「ミルクティーゴールド」に染めたことでさらにイメチェンした。



井上は「見た目にテンションを合わせていこうとする意識が出て楽しくなってきた」と笑顔で話しており、金髪イメチェンにより気持ちまで前向きになるようだ。

テンションの上がった彼女はスタジオ収録を終えてから仲の良いデーブ・スペクターに金髪を見てもらおうと向かったものの、デーブはイメチェンした井上を見て真面目に「色合いがいい。完全に大人になっている」と感想を話しつつ「ショックっていうか…」と口にするではないか。

「え? ショック!?」と戸惑う井上に、デーブは「でもいいショックです」と表現し直してから「G-SHOCKだったら時計になるから」と得意のダジャレで笑わせたのである。



ちなみに『ぐるナイ』で井上咲楽と共演した人気モデルの“めるる”こと生見愛瑠は、オンエア後にTwitterで「金髪私もしたいなぁ」とつぶやいており、井上のイメチェンは成功と言えるだろう。

デーブ・スペクターは複雑な心境だったかもしれないが、井上がSNSで金髪姿を公開したところ、フォロワーから「テレビ拝見しました とってもお似合いでカッコ良いし可愛くて素敵でした」、「ギャルと言うよりハーフ 眉毛が際立って見える!」、「本当に、もう、イノサクちゃんとかは呼べない、素敵な大人になられてますね! これからも無限の可能性にチャレンジして下さい」などの反響があった。

2015年に「第40回ホリプロタレントスカウトキャラバン」でソフトバンク賞を受賞してデビューにつながった井上咲楽。当時から決選大会でMr.ビーンのものまねを見せるようなタレント性を発揮していた。

昆虫好きを公言する彼女は昨年夏に開催された『2019 大昆虫展 in 東京スカイツリータウン』の応援団長を務め、7月19日にTwitterで「プレス発表会で内山先生の昆虫食たくさん食べました。燻製の幼虫が新鮮で美味しかったです」とつぶやき反響を呼んだ。そんな彼女が今回の金髪イメチェンをきっかけにどのような可能性を広げるか期待したい。

画像2~4枚目は『井上咲楽 2020年3月12日付Instagram「ぐるナイで金髪にしました!」、2020年3月13日付Instagram「ぐるナイ衣装です!」、2020年3月11日付Instagram「人生ではじめて金髪にしました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください