1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】東野幸治と親しくなりたいオードリー若林「LINE交換したい」「ゴルフを一緒に」「行列でいじられたい」

TechinsightJapan / 2020年3月15日 18時14分

写真

お笑いコンビ・オードリーの若林正恭(41)が、ラジオ番組で南海キャンディーズの山里亮太(42)、東野幸治(52)と3人で食事をしたことを明らかにした。若林と話をしたかった東野の希望で実現した食事会、当日は誰よりも早く店に入り後輩2人の到着を待っていたそうだ。

この3人の食事会の様子は、14日配信のYouTube『東野幸治の幻ラジオ「【第12回】南海の山ちゃんに間に入ってもらってオードリーの若林くんと食事をしました」』、14日深夜放送のラジオ番組『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)でそれぞれが語っている。昨年11月末に『あちこちオードリー~春日の店あいてますよ?~』(テレビ東京系)の収録に参加し「もっと若林君と喋りたい」と思った東野幸治が、山里亮太に仲介を頼み食事会のセッティングをしてもらったという。これまでオードリーと共演する機会があまり無かったという東野は『たりないふたり-山里亮太と若林正恭-』(日本テレビ系)を見ていた印象から、人見知りが激しい若林正恭を「(山里が)無理やり引っ張ってきたのかも」と想像していた。しかし若林も東野と色々話をして勉強がしたいと思っていたと言い、食事会を楽しみにしていたのだ。

当日は待ち合わせ時間より10分ほど早く店に着いた若林だったが、予約された個室に案内されるとすでに東野は下座に座って待っていたという。「お疲れ様です。お時間ありがとうございます」と緊張しながら挨拶した若林を、東野は気さくに優しい態度で迎え入れてくれたそうだ。

東野によると、新鮮なお肉、新鮮なお魚、新鮮な野菜が食べられる看板が出ていないお洒落なお店で「多分、山ちゃんの奥さん(蒼井優)の紹介でしょう」とのこと。東野はテレビの印象から“山ちゃんと妬み嫉みの一卵性双生児”と若林を見ていたが、実際にじっくり話してみると「全然スマートな感じで、仕事のできる部下みたいな感じ」だったと評している。『東野幸治の幻ラジオ』のコメント欄に「東野さんが昔、不毛な議論に出演した時に山ちゃんとの会話で“次世代のMCは若林くん。変にこねくり回さへんし、一本道をちゃんと通ってくれるから見やすいねん”って仰ってたのがずっと記憶に残ってます」とあり、東野は昔から若林を高く評価していたのだろう。

食事会を終えた若林は今後、東野の考えていることをもっと知るためにLINE交換をして、ゴルフにも一緒に行き、最終的には『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で彼がMCを担当する回にゲスト出演し、いじり倒されることを目標にしたい―と話している。また今度は是非、『オードリーのオールナイトニッポン』に東野幸治がゲスト出演してほしいものだ。

画像2枚目は『若林正恭 2019年11月27日付Instagram「#あちこちオードリー 3人の共通点がぐるぐると回転してました。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください