1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】木村拓哉&工藤静香の長女デビュー 「DNA最強」Cocomiは母親似、Koki,は父親似の声も

TechinsightJapan / 2020年3月19日 11時54分

写真

木村拓哉と工藤静香夫妻の長女でKoki,の姉であるCocomi(ここみ)が、3月28日発売の女性ファッション誌『VOGUE JAPAN』5月号の表紙を飾ることが発表された。フランス高級ブランド「ディオール」の新アンバサダーに就任したことも発表されたCocomiは、3月17日にはインスタグラム「cocomi_553_official」を開設しており、これから写真やメッセージを発信していくもようだ。

3月17日に自身のインスタグラムを開設したCocomiは、初めての投稿で「皆さん初めまして、Cocomiです。これからよろしくお願いします!」と挨拶し、「I’ll do my best!」と意気込んでいる。Cocomiが数々の写真でディオールのファッションを着こなし、ディオールのメイクを施しているのは、新アンバサダーらしさがうかがえる。

デビューとなる『VOGUE JAPAN』5月号の表紙は「新世代の表現者 Cocomiの飛翔」として、まるで羽ばたいているようなCocomiが掲載されている。この写真は世界的フォトグラファーのルイージ&イアンゴが撮り下ろしたという。この写真をインスタグラムに投稿したCocomiは「素晴らしい経験をさせて頂きました。ありがとうございます!」と充実感をにじませた。



また妹でモデルのKoki,が撮ったという自然な表情の写真や、Koki,との2ショットも公開。現在投稿は9件でフォロワーはすでに8万人を超えている。



3歳でバイオリンを、11歳でフルートを始めたCocomiは現在18歳、桐朋女子高等学校音楽科を卒業したばかり。2019年には第2回日本奏楽コンクールに管楽器部門 高校の部で出場し、準グランプリ(グランプリ該当者なし)を受賞した。今後は大学に進学し、音楽家としてさらなる向上を目指すようだ。

Cocomiのデビューにツイッターでは「キムタク」「工藤静香」「心美ちゃん」「kokiちゃん」がトレンド入りし、「cocomiさんとkokiちゃん美人姉妹すぎて遺伝子強い」「キムタク・工藤静香のDNA最強」の声や、「kokiちゃんはキムタク似でキリッとクールな知的美女って感じだったけど、心美ちゃんは静香さん似で優しくて可愛らしい大和撫子美女って感じ」「どっちかというと心美ちゃんは工藤静香寄りで、kokiちゃんは木村くんに似てる気がする」「光希ちゃんはパパの血濃ゆめのキリッと系だけど、お姉ちゃんママ譲りのタレ目ちゃんでふんわり癒やし系なのね」「心美ちゃん 静香さん似の可愛い女の子が素敵な女性になられたなぁ」とCocomiは工藤静香似、Koki,は木村拓哉似という意見が多いようだ。

母親の工藤静香は3月19日にインスタグラムを更新し、「一生懸命、でも楽しく子育てをしている中、いつもの様に様々な噂がありました。娘2人とも、とっても思いやりのある、優しい子に成長してくれました。」と感慨深げで「皆さんこれからもよろしくお願いします。」と呼びかけている。

画像は『cocomi_553_official 2020年3月18日付Instagram「One Dior Ambassador として、皆さまと一緒に、色、香、ファッション、ジュエリーと巡り会いたいと思います。」、2020年3月17日付「素晴らしい経験をさせて頂きました。」、2020年3月18日付「On the balcony with @koki」、2020年3月17日付「2階の踊り場は日が当たって気持ちいいのです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください