1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ミルクボーイ『M-1』副賞に“5年分のカップ麺”届く 日清の配慮に「大人の対応」の声も

TechinsightJapan / 2020年4月16日 18時20分

写真

『M-1グランプリ2019』で優勝したミルクボーイ(駒場孝・内海崇)に副賞が届いたようだ。昨年12月22日に行われた『M-1』決勝戦で披露した「コーンフレーク」のネタが一躍話題になったミルクボーイだが、日清食品からは副賞に5年分のカップ麺が贈られた。そのため内海が4月15日にTwitterで「M-1グランプリの副賞をいただきました」と報告したところ、フォロワーから日清食品の配慮を「大人の対応やな…」と憶測する声も見受けられた。

『M-1』でミルクボーイが優勝すると「優勝賞金1000万円」の目録やスポンサー各社から副賞が紹介されるなか、日清食品はよく吟味したいと賞品の内容を保留していた。

内海崇のツイートによると、日清食品は「ミルクボーイがやる気を失っていた5年間に掛けて、日清食品の商品5年分」を贈呈したという。ミルクボーイは2010年、『M-1』が一時終了した際に心が折れて5年間漫才から遠のいた時期があり、それに掛けたというわけだ。

積み上げられた箱の前にミルクボーイが並ぶと5年分の量がよく分かる。「こんなんなんぼあってもいいですからね!」「ありがとうございます!」という内海に、フォロワーから「本当になんぼあってもいいやつですね」、「副賞というかもう納品ですね」、「ご時世とお2人の恰好が相まって“備蓄”感が凄い」と反響が寄せられた。



また「面白い案が浮かばないので会議して後日決定します! っていうわりには? 日清さん、普通!」と指摘があるなか、日清シスコのシリアル「シスコーン」を副賞に選ばなかったことを「こっちの方がおもろかったのに(笑)大人の対応やな…」と憶測する声も見受けられた。

「コーンフレークやないかい」のネタは「腕組んでるトラ」も出てくるので、ケロッグ社の「コーンフロスティ」を対象にしたものだ。1月28日に行われた「ケロッグ公式応援サポーター就任式」で、ミルクボーイの2人には工場直送の「コーンフロスティ」が贈られていた。

ミルクボーイは『M-1』の副賞として、他にもサントリーから 「ストロングゼロ1年分」、Cygamesから「ドバイ旅行券」、ファミリーマートから「ファミマプレミアムチキン(骨付き)1年分」(引換券)を贈呈されたという。

ネタのはじめで見せる掛け合いを用いて内海崇がTwitterで「今、Cygamesさんから『ドバイ旅行券』をいただきました! こんなんなんぼあってもいいですからね!」と投げかければ、駒場孝もTwitterで「『ストロングゼロ1年分』を頂きました! 1つずつポケットに入れさせてもらいます!」と記念写真を投稿した。

画像2、3枚目は『ミルクボーイ内海 2020年4月15日付Twitter「【M-1グランプリの副賞をいただきました】」』『ミルクボーイ駒場 2020年4月15日付Twitter「M-1グランプリ2019の副賞として、サントリーさんから「ストロングゼロ1年分」を頂きました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください