1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. 国際総合

【海外発!Breaking News】2億分の1の確率! 一卵性の三つ子を自然妊娠で授かった26歳(英)

TechinsightJapan / 2020年5月4日 15時20分

写真

イギリスに住む26歳の女性が今年2月、一卵性の三つ子を出産した。女性は不妊治療などは一切受けておらず、三つ子の妊娠をショックと驚きをもって迎えたようだが、現在は子供たちが可愛くて仕方がないという。『The Sun』が伝えている。

英ノースウェールズのレクサム近郊に住むケイティ・クロウさん(Katie Craw、26)は2月9日、元気な3人の男の子を出産した。1児の母でもあるケイティさんが三つ子を妊娠していることを知ったのは、妊娠12週の時に行った超音波検査で、パートナーのロブ・エリスさん(Rob Ellis、29)も一緒だった。

医師から「3人の赤ちゃんの心音が確認できますね」と言われたケイティさんは、嬉しさよりもショックのほうが大きかったそうで、当時のことをこう振り返っている。

「最初に頭に浮かんだのは、家族全員が乗れる車と大きな家が必要になるってことだった。『うちにはそんな経済的余裕はないわ』って考えていたわ。三つ子の妊娠を自分の中で受け入れるまで、かなりの時間がかかったの。」

「そんな時、祖母に『全ての出来事には理由がある』って言われて。その後はゆっくりだけど、自分の中で4人の子の母になる準備を整えていったわ。」



こうしてケイティさんは、小さいながらも元気な三つ子を出産。3人が誕生してからというもの子育てに追われるケイティさんだが、もうすぐ生後3か月を迎えるトミー君(Tommy)、ジョシュア君(Joshua)、エディ君(Eddie)の育児を「とても楽しんでいる」と語っており、出産前の心配はどこかに吹き飛んでしまったようだ。



誕生した三つ子は非常に珍しい一卵性だそうで、ケイティさんは「ドクターでさえとても驚いていたわ。誕生後しばらくはそっくりな3人を見分けるために、それぞれに名前を書いたタグをつけていたの」と明かしている。

ちなみに一卵性の三つ子は、1つの受精卵が2つに分裂し、さらにその片方がもう一度分裂することで誕生する。ケイティさんのように自然妊娠で一卵性の三つ子が産まれる確率は2億分の1とのことだ。

画像は『The Sun 2020年5月3日付「‘ABSOLUTELY SMASHING’ Mum, 26, beats odds of 200 million to one to give birth to naturally conceived identical triplets」(Credit: Triangle News)』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください