1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】ノンスタ石田明宅に定期的に届く“謎の紙オムツ” ようやく「差出人が判明しました」

TechinsightJapan / 2020年6月12日 15時45分

写真

プライベートでは3人の女児のパパであるお笑いコンビ・NON STYLEの石田明。自宅に差出人不明の紙オムツが定期的に届くため、石田はいったい誰が送ってくれているのか、かねてから疑問に思っていた。ファンも心配していたのだが、その差出人がようやく判明したという。

6月4日、ツイッターに「定期的にAmazonでオムツが届くのですが、宛名がないので誰からかわかりません。送ってくれた方、申し訳ないんですが自己申告お願いします。結構な量が定期的に届くもので、お礼もしたくて。」(原文ママ)と紙オムツの写真を投稿した石田明。2012年10月に一目ぼれした12歳年下の一般女性と結婚した石田には、2017年8月に第1子・第2子となる双子の女児が誕生し、2020年2月には第3子となる女児が誕生している。この末っ子の三女のために送られてきた紙オムツらしい。

そして翌日のブログで、前日のツイッターに記載した「宛名がない」というのは間違いで「差出人が不明」だと訂正し、石田は差出人について推理。「これは1人が送ってきてくれてるのか、違う人が送ってきてたまたま定期的っぽくなってるのかはわかりません。」と1人からなのか複数人からなのかも分からず、「『井上では?』というコメントもありましたがこれは120%ありません。」「彼は人のためにしてあげた事などはすぐに自分の口で言いふらしてしまう人だからです。」と一部のファンからあがっていた相方の井上裕介説もきっぱりと否定した。石田自身はこれまでAmazonで購入した経験が一度も無いため、自分で間違って定期購入を設定した可能性も皆無だという。

「ただ定期的に送られてくるんです。僕宛てに。新居に。三女ちゃん用のオムツが。なので間違いなく知り合いのはずなのです。」と宛先は確実に石田の住所と名前になっているそうで、これにファンも「奥様が『定期配送便』で注文したんじゃないですか?」「実家のご両親や義実家のご両親がオムツの差出人って有り得ませんか?」「お住まいをご存知の芸人さんかな」などと差出人を推測。また「このまま送られ続けると、サイズが合わなくなるですよね」「テープタイプのSサイズ…三女ちゃんもうサイズアウトじゃないですか? 笑」など紙オムツのサイズを気にかける声も寄せられていた。

「ちょっと恐い」「全く知らない人からの宛名なしの物って有難いけど少し怖いですね」「住所知ってるの怖いですね」とファンも石田を心配していたが、とうとう差出人が判明したという。12日付のブログで「オムツ差出人不明の件なのですが差出人が判明しました。」と報告した石田。「とりあえず自宅宛にお祝いでオムツ送ってくれた人、かたっぱしから連絡をしました。」と積極的に差出人を探したが判明せず。しかしその数日後に「お祝いでオムツ送ってくれた中の1人が。『すみません、定期購入になってたみたいです~』」と名乗り出たという。

その差出人は「僕の白衣装を用意してくれているスタイリストさん。陽気な大先輩。」で「すみませ~ん、定期購入解除できたと思うんですけど~。自信ないです~」と言っているそうで、石田は「そういうの疎い世代の女性むき出しです。定期購入解除出来てなかったからまたご報告します。」とまた紙オムツが届く可能性も捨ててないようだ。



石田は「みなさん、変に騒がせてすみませんでした。そして壮大な身内ネタで終わってしまいすみませんでした。」と恐縮している。「判明して良かったですね」「石田さんも奥様もホッとされたでしょうね」「送り主、無事わかり安心しましたね」「わかって良かったですね 最高ーーー 素敵なスタイリストさん」とファンも安堵したようだ。
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください