1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

【エンタがビタミン♪】安斉かれんに田中みな実「CGみたい」 長谷川京子「なんでそんなに達観してるの?」

TechinsightJapan / 2020年7月6日 12時25分

写真

7月4日に最終回を迎えたドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日/ABEMA)にて、演技初挑戦にて主役を演じた歌手・安斉かれん。まだ20歳の安斉が、6月30日深夜放送のトークバラエティ『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演、40代の女優でモデルの長谷川京子、そしてモノマネ芸人・ミラクルひかるとトークを繰り広げた。

ドラマ『M 愛すべき人がいて』は、歌手・浜崎あゆみとエイベックス株式会社代表取締役会長CEO・松浦勝人氏(当時専務)との出会い、大恋愛から別れまでを描いた『M 愛すべき人がいて』(小松成美著)を原作に、鈴木おさむ氏が彼ならではのエッセンスをプラスして脚本を仕上げたもの。このドラマで安斉かれんはアユ(浜崎あゆみ)役を務め、マサ(松浦勝人氏)を三浦翔平が演じた。

同ドラマでの怪演が話題となった田中みな実は、『グータンヌーボ2』ではレギュラーキャストの1人。スタジオで安斉かれんについて「新人類じゃないですか。(体の)バランスも顔が小さくて…」と印象を語ると、長谷川京子も「お人形さんみたい。バービー(人形)が大きくなったみたい」と続けて、田中が「CGみたい」と言うと、長谷川も同意した。

父親の影響でザ・ローリング・ストーンズを聴き、生まれて初めて行ったライブもストーンズ、憧れの歌手はセレーナ・ゴメスだという安斉かれんは、令和元年の初日に歌手デビュー。デビュー前の方が「どうなっちゃうんだろう?」と先のことを考えて怖かったというが、いざ始まってしまえば「『やるしかない』ってなっちゃう。プレッシャーとかは考えないようにしてます」と心境を語る。



長谷川京子から「芸能人になって悩みはあるの?」と聞かれて「いや、ないです、全然」と笑った安斉は、「頑張ることは頑張らせていただくんですけど、考えすぎるのも嫌なので、全部を70から80%ぐらいのパワーでやろうと思ってて」ときっぱり。すると長谷川は「なんでそんなに達観してるの?」と驚き、31歳の満島真之介は「すみません、いつも100%で…って感じよ」とスタジオで自虐、ミラクルひかるも「まだ95%ぐらいでやっちゃいますからね」と言い、長谷川は「私、120%ぐらいでいきたい」と続けて、田中みな実も「分かる!」とつぶやいた。

恋愛に関しても安斉は「好きな人ができたときに何もしないで終わっちゃうタイプ。言えないんで何も」と消極的で、LINEの交換も「それもできないです。聞けない!」と照れまくる。田中は安斉について「イマドキの子。執着がなくて会話があっさりしている」と語ったが、仕事も恋愛もガツガツした貪欲さは見られないようだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください